ホンダ開発株式会社ホンダカイハツ

ホンダ開発株式会社

Hondaグループ/旅行/不動産/金融/総務/食堂運営
業種 不動産
損害保険/旅行
本社 埼玉、東京

先輩社員にインタビュー

不動産建設部
神山 悠香 (2014年中途入社/小山高専 専攻科卒)
【出身】小山工業高等専門学校  複合工学専攻 建築学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 住宅リフォームの設計・営業を行っています!
住宅のリフォームは「キッチンを替えたい」といった内装工事から、「駐車場を作りたい」といった外構工事まで幅広く行っています。ホンダ開発のリフォームは、現場確認から見積、契約、監理、引き渡しまで一連の工程を担当できるため、日々やりがいを感じる仕事です。また営業業務では、キャンペーンやイベントの企画運営を担当し、Hondaの研究所や関連会社へのPR活動を行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
女性が活躍できます!
住宅のリフォームは、今ある住まいを“より良くする”工事です。住宅によって構造も違いますし、築年数も異なります。そのため専門の業者の方に教えて頂くことも多く、人との繋がりを強く感じます。覚えることは多いですが、「飽きる暇さえない」という点が、この仕事の面白みであると感じています。
私は、お打合せをなるべくご自宅で行うように心がけています。奥様やお子様が歓迎してくださり「女性の建築士さんは、話しやすくてなんだか楽しい」とおっしゃって下さった時の嬉しさは今も忘れられません。ご家族の皆様と一緒にリフォームを行えるこの仕事は、充実の毎日です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ひとを大切にしてくれる会社です!
新卒で入社した前職の会社では、日々の仕事に追われ、折角触れた知識や経験をインプットする余裕も持てない毎日でした。
ホンダ開発では、仕事の充実はそのままに、仕事を振り返るゆとりが生まれました。一つひとつの経験を丁寧に吸収できる環境はとても貴重です。プライベートの時間も増え、お客様はもちろん従業員のことも大切にしてくれる、そんな会社に感謝しています。
 
これまでのキャリア ■2014年11月入社
 栃木事業部 不動産建設課配属

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今は情報社会。あらゆる情報が錯綜し、それに敏感になっていることと思います。
そんな中で大切にしてほしいことは、実際の声を聴くこと。説明会で直に受けた印象や、OB・OG訪問での先輩の生の声。多くの場に足を運んで、より良い就職が叶うよう頑張ってください。

ホンダ開発株式会社の先輩社員

一言で表現すれば、「なんでも屋」です!

栃木事業部 管理課 総務
原口 直大 (2013年入社/法政大学卒)
法政大学 文学部 地理学科

様々な部門のお金の流れを管理しています!

事業管理部 経理課
岩田 愛美  (2014年入社/埼玉大学卒)
埼玉大学 経済学部 経営学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

お客様からのご依頼は様々!

栃木事業部 トラベルサービス課
種子田 茉歩 (2015年入社/上智大学卒)
上智大学 外国語学部 英語学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様に確かな安心を提供すること!

保険部 保険課
柏倉 琢磨 (2015年入社/早稲田大学卒)
早稲田大学 文化構想学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

ホンダグループの出張をサポートしています!

本社 トラベルサービス部
工藤 千紘 (2014年入社/法政大学卒)
法政大学 現代福祉学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

お客様のニーズにあった商品を提案しています!

保険部
小室 美咲 (2018年入社/立教大学卒)
立教大学 文学部
[指向タイプ]堅実なサポート役

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる