有限会社カイゴー
カイゴー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社カイゴー

居宅介護支援/訪問介護/通所介護/福祉用具/リフォーム/イベント
  • OpenES
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/建築設計/芸能・芸術
本社
埼玉
残り採用予定数
3名(更新日:2020/08/07)
直近の説明会・面接

私たちはこんな事業をしています

介護支援サービスを通して、ご利用者さま・職員・地域の方々など関わる全ての人々を幸せにすることをモットーにしている会社です。介護・医療コンサルタントから始まり、訪問介護、福祉用具の販売・レンタル、居宅介護支援、デイサービス事業の幅を広げてきました。また、地域自治体への協力やボランティア活動、お子さまとお年寄りの交流の場としても当社を活用していただくなど、地域に根差した取り組みにも力を注いでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「日本一の幸せな会社を創ろう」

少子高齢化、地球環境問題、新型コロナウイルスなど、テレビやラジオ・ネットに触れても人と語らいあっても、社会の行く末を危ぶむ声が日常的に聞かれる昨今。世間は「幸せ」を感じて生きていくことに不安を持つ声であふれています。だからこそ、カイゴーは経営理念を「日本一の幸せな会社を創ろう」としました。健全な経営を確立し、安定した雇用環境を創り上げながら、人々の幸せを支えるサービスを提供することがミッションです。また、これまでは中途・非常勤採用中心とした考え方を、正社員・新卒採用中心に変えていく方針です。時代の流れや求められるニーズに対応するべく、変化に柔軟に対応できる人材の採用に踏み切りました。

事業優位性

『こんなことがやりたい!』がすぐに実現できる会社。

私たちの会社は、それほど規模の大きくない営利法人なので小回りが利くことが特徴です。規模が大きすぎると、置かなければならない管理職が多すぎて意思決定に時間やお金がかかりすぎたり、末端まで目が行き届かない、何をするにも本社を通さなければならないといったもどかしさがあります。カイゴーなら、役職・職種に関わらずメンバーが意見を発信することができ、その内容をすぐに精査して、実現することが可能です。これまでに、「夏祭りをやって地域との交流を深めたい!」「研修に行きたい・さまざまな資格を取りたい!」という声に応えてきました。制度としてはまだまだ始まったばかりですが、あなたの柔軟な考えが活かせる環境です。

施設・職場環境

一生涯、働き続けられる会社へ。

この仕事はこれくらいの時間をかけて行うもの。という目安をきちんと把握し、時間管理をしているため無駄な残業のない環境です。基本は定時上がりで、事務所に寄らずにご利用者さま宅へ直行直帰という日もあります。職員との交流は、年に1回「全体会」を開催。約50名が一堂に会し、事業報告や今後の計画、表彰や代表挨拶、協議会や近隣の人たちからの感謝の言葉などを発表しています。今年は3密を避けて、オンラインで全体会を実施しました。今回は、「新卒から定年で退職金最低1000万円」「バリバリ高年収ポジションの創出」「心身の状態に応じ、死ぬまで活躍できる場所」という目標を掲げ、より働きやすい環境づくりを行っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【介護職員】買物や掃除、調理などの生活援助から、お風呂やトイレのお世話といった身体介護、デイサービスでのリハビリの補助も行います。当社には、人生経験豊富なベテランが多く在籍。対人援助では欠かすことのできない広い視野を持った対応力が当社の自慢です。これから社会に出る学生さんが安心して働ける環境・フォロー体制は整っています。頼れる先輩のもとで、介護職員としてはもちろん、人としても成長していきましょう。

会社データ

事業内容 【所沢市の介護支援に関わる全般】

◎居宅介護支援
介護認定を受けられた方が、
なるべく自身の希望に沿った暮らしが送れるように
生活づくりをコーディネートします。

◎訪問介護
ご利用者さまのお宅で、
生活援助、身体介護などを行っていきます。

◎通所介護(デイサービス)
ご利用者さまが日中安心して、
リハビリや入浴、日常的なケアやそれぞれの活動に取り組む場所です。

◎福祉用具貸与及び販売
介護ベッドや車いすから、特殊杖、リフトなど、各種介護用品をレンタル・販売します。

◎リフォーム
バリアフリー対策のための住宅改修をサポートします。

◎イベント
地域の祭りや、居場所づくり等のイベントを行っています
設立 平成13年2月
資本金 300万円
従業員数 51名
正社員15名、パート・登録36名
(R2.6月現在)
売上高 1億5000万円  2017年(第18期)実績
代表者 代表取締役 小林 健太
事業所 〒359-1141 埼玉県所沢市小手指町2丁目13-8
沿革 平成  9年 4月 介護・医療コンサルタント開始

平成11年 8月 訪問介護、福祉用具販売事業を埼玉県所沢市小手指町4丁目で開始

平成12年 4月 介護保険事業開始
         (居宅介護支援、訪問介護、福祉用具貸与の3事業、埼玉県指定)

平成13年 2月 有限会社カイゴー設立

平成13年 4月 有限会社カイゴー 所沢介護支援サービス開始

平成15年10月 現在地に移転

平成16年 4月 シニア生活支援事業開始(介護保険外サービス)

平成18年 4月 福祉用具販売事業、埼玉県指定 介護予防事業開始
         (訪問介護、福祉用具貸与2事業、埼玉県指定)

平成18年 7月 デイサービスセンターみらい、埼玉県指定

平成21年 7月 居宅介護支援事業、特定事業所加算II取得

平成23年 4月 創立10周年 沖縄研修視察

平成27年 7月 訪問介護、特定事業所加算II取得

平成28年 4月 創立15周年
         デイサービスセンターみらい地域密着型通所介護(所沢市指定)

平成29年 4月 介護予防・日常生活支援総合事業(所沢市指定)
         所沢介護支援サービス・デイサービスセンターみらい
【新型コロナウイルス感染症への対応】 学生の・求職者の皆様が安心して説明会に参加できるよう、消毒や換気を徹底しております。
マスクをお配りしますので着用をお願いします。
カイゴサックのYouTubeチャンネル 「興味はあるけど、説明会に行くのは控えようかな、、」
そんなあなたに朗報です。エントリー不要の動画公開を行います。
公開予定日は6/5(金)16:00 以降新しい動画をアップしていきたいと思っています。
初回は、一般職へのインタビューをお送りする予定です。
これを見れば、当社の会社情報に「ウソ・大げさ・紛らわしい」がないという事がよくわかると思います。
お楽しみに!

https://www.youtube.com/channel/UCuosyj64loPAnha2p3UzDiA

優良賃貸紹介 就職に伴って転居が発生する場合は、地元の優良不動産仲介業者を紹介できます。
安心してお越しください。

連絡先

有限会社カイゴー
埼玉県所沢市小手指町2丁目13-8
TEL:04-2940-5021
http://www.kaigo21.com/
https://www.kaigo21-recruit.com/
掲載開始:2020/05/21
この企業は、以下の特集で紹介されています
笑顔を増やすプロの仕事

有限会社カイゴーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社カイゴーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)