株式会社小原建設
コハラケンセツ
2021

株式会社小原建設

総合建設業/一級建築士事務所/宅地建物取引業
業種
建築設計
不動産/住宅/建設
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

新宿区早稲田を中心に、鉄筋コンクリート造や鉄骨造を得意とした住宅・マンション・オフィスビル等の新築工事から、
大小さまざまなリフォーム工事まで、幅広く施工しています。

【文理・学部不問】
ゼロの状態から建物が立つまでを“指揮者”のようにコントロールする『施工管理』と、
イメージを湧かし、機能とデザインを両立させた図面を生み出す『設計』の2つの職種。
どちらも、まっさらな状態からプロが目指せます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

早稲田駅周辺2km圏内に、私たちが手掛けた建物「250以上」!

小原建設が、早稲田の地に身をおいて半世紀。 マンション、戸建て、オフィスビルを中心に地元に建設した建物は200棟以上。 早稲田駅の改札を抜けると、私たちの「シゴト」が視界に入らないことはありません。 しかも、依頼を受けてから、設計・積算・建築・アフターフォローまで…ゼロから生み出したものばかり。 だからこそ、大げさな言い方ではなく、この街を創ってきたと本心から思っています。  日本中を飛び回る仕事もいいけど、一つの街を時代を超えて少しづつ創っていく。そんな働き方ができるのは、当社ならではの魅力です。

社風・風土

インターンシッププロジェクト募集!

平均年齢は55歳。正直、高いと思います。その理由は、【90%以上】という高い定着率。やむを得ない事情をのぞいて、ほとんど人がやめません。要因の一つが【HQM(ヒューマン・クオリティ・マネジメント)活動】。簡単に言えば、月に1~2回開催される「会社の改善点をみんなで探す会議」です。業務そのものに関する話はもちろん、労働環境に至るまで…テーマは幅広い。一人ひとりが意見が言える場なので、環境はどんどんよくなり、定着率が高くなり…悪いことではないのですが年齢層も上がりました。

戦略・ビジョン

夢をカタチにし続けることで、街を創り上げてきました。

どんな理由であれ、建築はクライアントの夢からはじまります。小原建設は、建物が生まれるまでのすべての工程を自社で完結できる「少数精鋭のプロ集団」。だからこそ実現できる自由度もクオリティーも高い仕事で、夢をカタチにしてきました。私たちが街に生み出してきた建物の数は、お客さまの夢の数。今回の採用で、新たに加わる若い力と一緒に、これからの未来も、多くの方の夢のすぐ近くで仕事をしていきたいと思っています。ベテランが多い弊社だからこそ、「学びの環境」も随一。まずは5年で、一通りの流れをマスターした1人前を目指してください。そしてその後は、あなたたちが主役になる番です。未来の早稲田の街を創っていきましょう。

会社データ

事業内容 総合建設業・・・・・・東京都知事(特-27) 第19088号
一級建築士事務所・・・東京都知事 第19424号
宅地建物取引業・・・・東京都知事(9) 第46328号
設立 昭和43年(1968年)1月
資本金 4550万円
従業員数 22名
代表取締役 湯江 智千(ユエ トモユキ)
事業所 東京都新宿区早稲田町67番地 早稲田クローバービル4階
登録 建設業労働災害防止協会
(社)全国宅地建物取引業協会連合会
(社)東京都建築士事務所協会 新宿支部 賛助会員
(株)住宅あんしん保障
 ・あんしん住宅瑕疵保障
 ・あんしんリフォーム工事瑕疵保険
 ・あんしん大規模修繕工事瑕疵保険
TOTOリモデルクラブ
LIXILリフォームネット
ホームプロ
(財)住宅保証機構(制度および機構の詳細)
住宅性能保証制度登録10038065号
住宅完成保証制度業者登録 10038065号
主要取引銀行 みずほ銀行 高田馬場支店
三井住友銀行 高田馬場支店
三菱東京UFJ銀行 江戸川橋支店
東京三協信用金庫 本店
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)