株式会社Freewillトータルエデュケーション
フリーウィルトータルエデュケーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Freewillトータルエデュケーション

教育機関/学習塾運営/セミナー・コンサルタント事業
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

採用HPリニューアル!!https://www.freewill.education/
●設立以来「日本の教育改革」に向けて、教室運営事業を中心に複数の事業を行っています。
●さらに、新しい形の学校運営事業を教育委員会との協業で開始、その他にも、タイやフィリピンでの学校運営の事業など5つの事業を展開しています。
●子どもたちのため、そして将来の日本の発展のために「日本の教育改革」「世界の教育機会の平等化」を共に実現させませんか。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日本の教育を変え、世界の教育機会の平等化を目指す!

20代が中心となって日本を変えた明治維新のように、これからの日本の教育を20代・30代の若い世代で変えていきたいと考えています。2013年の設立以来、「日本の教育改革」に向けて事業を展開してきました。私たちは教育から世の中を変えていく企業として、今ある教育の素晴らしい部分を活用しつつ、弊社が考える教育を融合することで、より良い教育を目指して、 子供たちの為、そして将来の日本の未来のために、「日本の教育改革」を行います。また、国内だけでなく「世界の教育機会の平等化」を目指しグローバルに事業を展開しております。

事業・商品の特徴

複数の教育事業を展開する珍しい企業!

現在では都内に5つの教室を展開するなど教室運営事業を中心に複数の教育事業を展開してきました。toC向けの教室運営事業以外に、企業向けの研修の企画運営、全国の学習塾に向けて経営や教務サポートのコンサルティングや経営セミナーなども行っております。直近では、新規事業として教育委員会と協業した学校運営、さらには海外事業としてタイやフィリピンでも学校運営を行う予定です。その他にも、学習塾経営システム”リアルテ”(https://www.emr.ac/)の開発も行っており、教育業界を多角的に携わることができます。

仕事内容

教育機関で学ぶ経営の力

一般的に塾と聞くと学習指導や保護者の方の対応がメインと思われます。弊社では、教育だけを学ぶのではなく事業推進できるように、会社経営を学べる仕組みを整えております。もちろん入社後は、教室運営に携わる基本的なお仕事からスタートしていただきますが、経営の基礎となる部分についてもマスターできる環境です。例えば、塾生の集客に関わるマーケティングの実務やPLなど財務に関わる知見なども習得することが可能です。将来的には、事業の根幹となるポジションで組織を牽引していいただきたいと考えていますので、教育力だけでなく、経営の力も身につけていただきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

学習コンサルタント(総合職)として新しい教育価値を提供するお仕事です!

単に子供たちの教育指導をするのではなく、まずは人生戦略や学習戦略の立案を支援するという新しい教育の指導スタイル・スキルを身に付けていただきます。

複数の事業を展開しておりますが、入社後は教室運営事業で、教育力や経営力を学んでいただきます。その後、適性や希望を考慮して各部門へ配属を予定しております。

会社データ

事業内容 2013年の設立以来、累計の生徒数は4000人を超え、現在は教育に関わる5つの事業を展開しています。

◆『教室運営事業』
直営の新しい形の学習塾を恵比寿・世田谷・中目黒で運営しながら、小学生・中学生・高校生に向けて展開しております。そして、講師の大学生もオリジナル教育コンテンツを開発を行っており、現場でで体験をベースにコンテンツを開発し、各授業で使用する提供しています。

◆『研修・コンサルティング事業』
全国の学習塾に向けて経営や教務サポートのコンサルティングや経営セミナーを行なっております。学習塾以外にも、専門学校や、法人向けの研修事業も行なっております。
学習塾の支援先の企業様には、弊社で制作した教育コンテンツなども提供しており、現場で実践した内容をコンサルティングに活かせる仕組みを整えてしています。

◆『コンテンツ・IT事業』
学習塾経営のSaaS事業の企画・開発、運用と、不登校生対象のプラットフォームの企画・開発、運用、その他学習塾向けのコンテンツの企画・制作の事業をおこなっています。

◆『学校運営事業』
市町村や教育委員会と協業して、新たな形の学校運営を行う予定です。2024年夏のオープンに向け、準備中です。敷地面積89,000平方メートルの土地に、体験農業や食育等の体験型の学習ができる施設を予定しており、宿泊施設なども併設する予定です。

◆『海外グローバル事業』
バンコクでの学習塾運営、タイやフィリピンでの学校運営を展開し、その収益で現地の貧しい子供たちへの学校運営を行う計画です。現地の方向けのインターナショナルスクールの開校など、すでに土地など必要なリソースの基盤は整っており、立ち上げメンバーが揃い次第、生徒の募集を行う予定です。

詳しくは以下当社ホームページを参照ください。
http://freewill.education/
設立 2013年4月18日
資本金 500万円(2018年3月末現在)
従業員数 43名(アルバイト含む)
売上高 1億9,000万円(2019年実績)
代表者 代表取締役社長 柴山 健太郎(1981年生まれ)

(社)JAPANセルフマネジメント協会 理事
NPO法人 FARO 代表理事
Learning Strategies社 公認フォトリーディングインストラクター
リーディングファシリテーター/全脳思考ファシリテーター

【柴山健太郎オフィシャルホームページ】
http://shibaken.jp/profile/
事業所 ◆本社
東京都渋谷区恵比寿南2-24-9

◆「Freewil学習塾」恵比寿教室・大学受験専門指導 高等部
東京都渋谷区恵比寿南 2-24-9

◆「Freewil学習塾l」世田谷・目黒教室
東京都世田谷区池尻1-10-8

◆「Freewill学習塾」中目黒教室
東京都目黒区中目黒2-10-15

◆「Freewill学習塾」祐天寺教室
東京都目黒区五本木2-22
パートナー企業 社団法人JAPANセルフマネジメント協会
NPO法人FARO
経営理念・ビジョン 私たちは 『教育で人々を幸せに』 という理念と、『日本の教育改革』 『世界の教育機会の平等化』 というビジョンのために、リアルな教育現場から教育を受ける人々が本当に幸せになる”教育コンテンツ”を生み出し、 それを”ビジネスの力”で広める 教育業界のプロ集団です。
新しい事業が続々と!重要なポジションで働く方を探しております。 ・『Freewill Village相模原』を新規オープン!
2024年夏に体験型学習ができる施設を相模原市にオープンします。ここでは、農業やキャンプなどの体験が可能で宿泊施設も併設する予定です。施設内では、大人向けのワーケーションにも対応しており、親子で短期の居住も可能です。また、自治体や教育委員会とも連携することで、地域の学生との交流や学校への登校、授業への参加なども可能です。

入社後は、学習ナビゲーターとして教育と経営の双方の力を身につけていただきます。弊社が展開する教育プログラムを現場で学んでいただくほか、集客に関わるマーケティングの知識や、経営を行う上で重要となる財務など、お金に関わる部分もしっかりとマスターしていただきます。

・1年後には海外学習塾の立ち上げを予定!
2025年のバンコク校の立ち上げを予定しております。バンコク校は、「世界の教育機会の平等化」に向けて大きな役割を担っており、現地の学生向けの学校の設立に向けた第一歩となります。バンコクの学習塾で収益を出し、その収益で貧しい子供達にも教育を受けられる環境を提供したいと考えています。

まずは現地の日本人向けの塾を展開する予定です。日本人の方が対象となりますので、基本的な学習指導は日本と同じ仕組みで運用します。

連絡先

株式会社Freewillトータルエデュケーション

〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-24-9
◎交通/各線恵比寿駅 徒歩7分
◎担当/新卒採用事務局

【採用事務局】
Tel:03-3760-0291
mail:freewillhonbu@1freewill.com

https://www.freewill.education/
掲載開始:2024/03/14

株式会社Freewillトータルエデュケーションに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Freewillトータルエデュケーションに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)