株式会社フィル・エ・クチーレ
フィル・エ・クチーレ
2021

株式会社フィル・エ・クチーレ

deuxC(ドゥ・セー)/BASIC AND ACCENT/  
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(繊維製品)/繊維/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

1986年の創業以来「オリジナル」にこだわったものづくりを行い
お客さまのライフスタイルに寄り添える商品を提供し続けています。
自社の強みは、企画から製造、販売までを一貫して行うこと。変化し続けるトレンドをタイムリーに
掴みそのままカタチとなりお客様に指示される。これこそが、自社の仕事の醍醐味です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

自由な発想は環境から。

オリジナル企画・テキスタイルによる生活雑貨等の製造・卸・販売を行う会社です。SPA事業として、お客様の変化し続けるライフスタイルに寄り添える商品を提供しています。当社のオフィスでは、役員も若手社員も一緒に机を並べ、同じフロアで働いています。顔が見える環境にいるので、部署・役職を問わず、密にコミュニケーションをとり、スピーディーな情報共有をしています。また、普段働く服装も自由です。夏は半袖Tシャツ、冬はカジュアルなニットなど、社長から若手社員まで、それぞれが好きな服を着て、自分らしく働いています。

仕事内容

責任がある分、達成した時の喜びはひとしお

商品計画部門は、売上予算に対してその時期に必要な商品の価格と発注数を計画していく部門です。仕入、売上、利益、在庫のバランスを調整しながら、会社の業績に貢献できるように考えていきます。時には、自分の判断で、会社の業績が大きく左右されるという責任感のある仕事ですが、一方で、デザイナーが企画した商品を無事に店頭へ届け、お客様に買って喜んでいただきたいという思いで仕事に取り組んでいます。<入社5年目・販売計画小林>

戦略・ビジョン

未来を担う若い力求む!総合職・企画・販売職募集!

1998年、東京・自由が丘に雑貨屋「deuxC(ドゥ・セー)」1号店をオープン。生活雑貨を通して、私たちのお客さまの日常生活に楽しさと喜びを提供し続けられるよう日々歩んできました。2015年には新しいコンセプトブランド「BASIC AND ACCENT」の店舗がオープンし、2018年には、ドゥ・セーも20周年という節目を迎えました。変化し続けるマーケット・ニーズの中で、企業・ブランドとして「守るべきものは何か?」「どう変わっていくべきか?」さらなる成長の為、新しいステージに向かい日々挑戦中です。変化に対応する柔軟な発想を持った若い世代に期待しています。

会社データ

事業内容 ◆deuxC(ドゥ・セー)
◆BASIC AND ACCENT

オリジナル企画・オリジナルテキスタイルによる生活雑貨等の製造・卸・販売を行っている会社です。

1998年、東京・自由が丘に「deuxC(ドゥ・セー)」1号店をオープンして以来、お客さまの変化し続けるライフスタイルに寄り添える『良質で機能的な生活雑貨』を、誰でも手の届く価格で提供し続けています。
2015年には、新たなコンセプトブランド「BASIC AND ACCENT」もOPENし、新しいステージに向かって日々挑戦中です。
「らしさ」にこだわり、お気に入りを探す楽しさや生活シーンをコーディネートする喜びを感じていただける、そんなオリジナル商品の企画と店舗運営を行っています。
設立 1986年10月
資本金 1,800万円
従業員数 290名(契約社員・パート含む)
売上高 売上高 26億8000万円(2019年2月期実績)
代表者 代表取締役 宍戸 俊文
事業所 (本社)広島県広島市安佐南区毘沙門台2-42-25
企業理念 私たちは私たちのお客さまに
良質で心にゆとりを感じられる日常生活を提案し、
サポートいたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)