瀧本株式会社タキモト

瀧本株式会社

日鉄住金物産グループ
業種 商社(繊維製品)
繊維/その他製造/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

大阪販売一部
牧之瀬 陽介(23歳)
【出身】桃山学院大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 責任を持って学生服のお届け
私は現在、大阪販売一部販売課という部署で大阪市内、門真市、寝屋川市吹田市中心に営業の仕事をしています。
5月から11月までの主な仕事内容は学生服を取り扱っていただいている販売店、百貨店の方々とのやり取りや注文の出荷処理、納品などをさせていただいております。
他にはお取り扱いのある学校の担当の先生への訪問で問題点がないか等のアフターケアのお付き合いもさせていただいております。
12月から4月の忙しい時期には販売店様のヘルプ、納品作業が多くなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
すぐに一人前になります!!
私はまだ一年目ですがいろいろな経験をさせていただいております。
知人から聞いた話では営業で就職したが最初のうちは内勤の作業がメインのところも多いと聞きます。瀧本は若手のうちからでも営業に出させていただいております。
配属されてからすぐに担当を持たせて頂いただき、学校様、得意先への訪問、その他にも様々なことに挑戦させていただく機会が多いように思います。
ただ一人でするわけではなく上司が1年間隣について指導していただけるので恵まれた職場だと感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就活と恋は同じ
私は職種と業種をしぼって選考に臨みました。職種としてはもともとスーツや呉服などのフォーマルな服装が好きということもあり、服飾関係で絞りました。業種は営業というものに興味があったためそれに絞りました。ただ、フォーマルな服飾の職業は接客業が多く望んでいた業種を探しているときに瀧本に出会いました。そこで偶然にもご縁があったため、入社いたしました。
 
これまでのキャリア 営業1年目

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

人生の大きな選択を迫られる時期ですね。これから自分が生涯寄り添うものになるかもしれません。ただ何も考えずに行動することはナンセンスだと思います。様々な手段はありますが、自分が納得できるような手段や方法で行動すべきだと感じます。

瀧本株式会社の先輩社員

制服と関連商品の新規営業

東日本学校開発部
秋山 千晶
関西学院大学 社会学部 社会学科

信頼関係を築いています!

東京店 CS調査部
工藤 葵
東京女子大学 現代教養学部

学生服のプロを目指して

大阪販売二部
藤原 朋江
武庫川女子大学 生活環境学部

新規学校開拓!

東日本学校開発部
篠崎 仁美
東洋大学 法学部 法律学科

学校への新制服提案

東日本学校開発部
藤本 皓太
近畿大学 総合社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる