瀧本株式会社タキモト

瀧本株式会社

日鉄住金物産グループ
業種 商社(繊維製品)
繊維/その他製造/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(スポーツ用品)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

東京店 CS調査部
工藤 葵(23歳)
【出身】東京女子大学  現代教養学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 信頼関係を築いています!
CS調査部という所におり、営業のサポートをしていく仕事をしています。
またそれと同時に、入社してまだ1年目ですが、先輩に同行させてもらったり、プレゼンにも参加させてもらったりと、様々な事を経験させてもらっています。

主に瀧本の制服を取り扱っていない学校へ訪問し、たくさんの先生とお話をしながら、何か困った事はないか等をお伺いしています。情報収集を行いそれに沿ったご提案ができるよう、自社の製品が採用して頂けるよう活動するのが私の仕事です。先生方と信頼関係を築くのも仕事の一つです。

それに向け、実践的な場で具体的なものを学ばせてもらっている最中です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
色々な人と関わる事ができる仕事!
私は、人と話をする事がとても好きです。学校へ訪問し、先生方と色々なお話をするのはとても楽しく、この仕事の魅力の一つだと思います。人と関わる事が好きな人に向いている仕事です。

初めて提案をほぼ一から全てを任せて貰う機会がありました。結果としては採用には至りませんでしたが、たくさん悩んだ過程は良い経験になりました。その時に先生から「一生懸命考えてくれたのが伝わりました。せっかく関係ができたので、これからも宜しくお願いしますね。」と言って頂く事ができたのはとても嬉しかったです。自分の事を売り込むのもこの仕事の必要な部分だと思います。

あなただから任せますと言ってもらうのが私の目標です!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人が魅力的でアットホームな雰囲気の会社!
学生服は、学生時代にしか着る事のできない特別なものです。そのようなものに関わる事ができるのは、とても魅力的だなと感じたからです。私は中学校・高校共に私服の学校だった為制服を着たことがなく、「制服」というものに対する憧れが人一倍ありました。自分が着てみたいと思うような制服を提案できるのも魅力だと思います。
また、瀧本はアットホームな雰囲気である事も良い所だと思っています。困ったときには先輩方がフォローし、助けてくれます。また、2ヶ月本社での新入社員研修があったので、同期とも休みの日に遊びに行くほど仲良くなれ、辛いときには助け合えます。
 
これまでのキャリア 入社1年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 子供と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、就職活動を通して、あきらめない忍耐強さを身につける事ができました。
厳しい意見を言われたり、面接で失敗したりしても、1つ1つにへこんでいる時間はないので、切り替える事が大切です。それよりも次にどうすれば良いのかを考えるべきだと思います。
また、真面目にやるのはもちろん大切ですが、友達と遊んだり、自分の好きなことをしたり、たまには息抜きをしながら今後も就活を頑張ってください。

瀧本株式会社の先輩社員

制服と関連商品の新規営業

東日本学校開発部
秋山 千晶
関西学院大学 社会学部 社会学科

責任を持って学生服のお届け

大阪販売一部
牧之瀬 陽介
桃山学院大学 経済学部

学生服のプロを目指して

大阪販売二部
藤原 朋江
武庫川女子大学 生活環境学部

新規学校開拓!

東日本学校開発部
篠崎 仁美
東洋大学 法学部 法律学科

学校への新制服提案

東日本学校開発部
藤本 皓太
近畿大学 総合社会学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる