社会福祉法人ワーナーホームワーナーホーム
業種 福祉・介護
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

星野 宏貴
【年収】非公開
これが私の仕事 利用者と作業・相談支援
利用者と汗して作業を行ない、定期面談や相談業務も行なっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼されていく仕事
年数を積み重ねていく事によって、信頼されていく仕事であり、利用者との日々の関わりが重要で、関係性を築くために時間を要することです。また、他事業所と連携する場面も多く、フランクに人と接する事や、意見を求められる場面も多く、コミュニケーション能力が求められます。日々心掛けていることは、通所系の事業所の職員なので、迎え入れから送り出しまで明るく、笑顔を絶やさない事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アルバイトから正職員へ
精神障害者の施設で働いている知人の話を聞いて興味を持ち、大学在学中にワーナーホームでアルバイトとして働き始めました。大学卒業の時期となり、今後も積極的に人との関わりや、支援のノウハウを学びたいとの思いがあり、正職員として働く事を決めました。
 
これまでのキャリア 社会福祉士の勉強を通信教育で始めました。取得をしてからが、本当のスタートになるのだと思います。社会福祉士を取得したら、精神保健福祉士の勉強もスタートさせる予定です。

先輩からの就職活動アドバイス!

アルバイトから正職員へ
笑顔を絶やさない事を心がけています。

社会福祉法人ワーナーホームの先輩社員

街のベーカリーで働いています!・サービス管理責任者・リーダー

橋本 義隆

ソーシャルワーク

伊藤まり

相談支援

中村 綾乃

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる