社会福祉法人ワーナーホームワーナーホーム
業種 福祉・介護
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

伊藤まり
【年収】非公開
これが私の仕事 ソーシャルワーク
現在グループホームで働いていますが、居住系でのソーシャルワークは奥深いです。利用者の生活に関わる仕事だからこそ、利用者と本気で喜怒哀楽を共にしたり、人生の分岐点とも言えるような場面に関わったりすることがあります。最初は居住でどのように仕事をすればいいのか戸惑いがありましたし、学生時代思い描いていた理想と現場とのギャップに悩んでいた日々もありました。しかし、今では居住での精神保健福祉士としての役割を認識し、忙しい日々の中に楽しさを見出し働いています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
本気で関わる!
利用者と本気で喜怒哀楽を共にしたり、人生の分岐点とも言えるような場面に関わったりすること。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 北海道出身・関東が不安、ワーナーホームは受け入れてくれた!
私は福祉系大学を卒業後ワーナーホームに入職しました。就職活動では、関東のいくつかの福祉事業所や病院を見学しましたが、北海道出身で関東に繋がりや土地勘がない私のことを不安に思う声もありました。しかし、ワーナーホームはそんな私をリスクだとは思わず受け入れてくれました。慣れない環境の中、社会人としてだけではなく生活者として過ごすことに戸惑いや不安もありましたが、恵まれた環境のなか日々過ごしています。
 
これまでのキャリア 精神保健福祉士 社会福祉士

この仕事のポイント

仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ワーナーホームは、従事者にとっても、本物の第二の家族です。

社会福祉法人ワーナーホームの先輩社員

街のベーカリーで働いています!・サービス管理責任者・リーダー

橋本 義隆

利用者と作業・相談支援

星野 宏貴

相談支援

中村 綾乃

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる