株式会社藤工業
フジコウギョウ
2021

株式会社藤工業

空調設備
業種
建設
設備・設備工事関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■既卒の方も大歓迎!年齢問いません!

私たちは、空調設備の改修工事にともなう付帯工事を行っている会社です。
東京都江東区三好に本社を構え、1994年の会社設立以来、25年の実績を積み重ねてきました。
得意とする業務は、配管、ダクト撤去、はつり・穴埋め、土工、ダイヤモンドコア抜きなど。
そのほか、機器撤去にともなう重量荷揚げ・荷下げ作業なども行っています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

建物の安全性を保つ必要不可欠な仕事! 仕事は多く安定感抜群

ビルやテナントなどに使われている空調設備機器の耐用年数は、通常、15年~20年と言われています。古くなった空調機器は冷暖房の効率が落ちたり、異音・振動の原因となったり、カビの発生源になることも。建物の快適性、安全性、衛生面のカギを握るともいえる設備のため、安定した需要がある分野です。当社は空調設備の改修に係る付帯工事を専門とし、高度な技術と25年の実績を強みに安定した業績をキープ。仕事の依頼は途切れることなく、年間を通じて案件を受注しています。空調設備の改修は、これからもなくなることのない仕事。今後も空調設備の適切な改修・リニューアルを通して、省エネルギーや快適性の向上に貢献していきます。

魅力的な人材

面倒見の良い先輩ばかり! 爽やかな人間関係のある職場です

先輩社員や社長がしっかりと面倒を見ますので、コミュニケーションを取ることが苦手な方や勉強が得意でない方も、安心して働ける風土です。すべての基本は、明るくて元気なあいさつです。最初に気持ちよくあいさつを交わすことができれば、その後の人間関係はスムーズになります。あいさつは社内だけでなく、現場でも忘れないようにしましょう。空調設備機器の改修工事には、電気や配管などさまざまな業種の職人さんが入ります。みんなで協力して工事を行う必要があるため、チームワークが大切になります。「藤工業の○○さん」と顔や名前を覚えてもらったら、専門分野以外の業務知識やノウハウを教えてもらえたりしますよ。

仕事内容

体を動かすことが好きな方に最適! 将来は独立も可能です

入社後は、空調設備の改修工事にともなう、配管、ダクト撤去、はつり・穴埋め、土工、ダイヤモンドコア抜きなどの作業にあたります。現場には必ず先輩と一緒に行きますので、一通りのことができるようになるまで、責任をもって指導します。空調設備改修工事にともなう撤去作業などは、正直に言って、そんなに難しい作業ではありません。といっても、専門業者ならではのコツやノウハウもあります。分からないことはその場で質問し、向上心をもって仕事に臨める方であれば、どなたでも身につく仕事。体を動かすことが好きな方であれば、すぐできるようになります。また、手に職をつけ、将来は独立したい方も歓迎です。しっかり育成していきます。

会社データ

事業内容 ◆空調設備改修工事に係る付帯工事
設立 1994年
資本金 500万円
従業員数 12名(パート4名)
売上高 1億1000万円(2018年8月実績)
代表者 佐藤 正三
事業所 【本社】
東京都江東区三好2-17-8
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)