エスペック株式会社
エスペック
2021

エスペック株式会社

東証一部上場
  • 株式公開
業種
総合電機(電気・電子機器)
機械/半導体・電子部品・その他/精密機器/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

エスペックは、最先端技術の発展を支える「環境試験器」の世界トップメーカーです。
世界43カ国を網羅する充実の海外販売ネットワークで、
世界中のお客さまに高品質の製品やサービスをお届けしています。
また、多彩な製品・サービスでお客さまの視点に立った環境試験のトータルソリューションを提供しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

エスペックが追求すべき永遠のテーマ

エスペックは「環境創造技術」を核とする事業で、「より確かな生環境を提供する」ことを使命としています。生環境とは、すべての生き物が生きていくための環境、あるいは目的を持って作られた機器がその機能を十分発揮できる環境のことです。生環境という言葉は私たちが自らつくり出した言葉です。それはエスペックの事業が独創的であるからにほかなりません。

戦略・ビジョン

良き社会の一員としての誓い

企業活動の範囲が拡大するなかで、順守すべきものや尊重すべきものが明確になってきました。それらは「遵法」「文化」「人権」「環境」「啓発」です。例えば、「遵法」という考え方において、私たちは法を犯さない範囲であれば何をやってもいいという訳ではありません。法の上に社会的な良識や人々の考えといったものがあり、当社はその領域で活動を行います。また、国や地域が異なれば倫理規範などの解釈に違いがみられることがしばしばあります。その場合はより社会性が高い活動を選択することとしています。

会社データ

事業内容 ■装置事業
電子機器・部品や自動車などは、温度や湿度、振動などの環境因子によって、性能が劣化したり、寿命が短くなったりします。当社は、これら環境因子が製品に及ぼす影響を分析・評価する環境試験器を提供しています。また、環境試験器で培った技術を応用し、計測システムや半導体関連装置などの分野にも事業を展開しています。

■サービス事業
装置の提供にとどまらず、万全なアフターサービスや受託試験などお客様の多様なニーズにお応えするメニューを用意しています。長年培った技術とノウハウで、トータルソリューションを提供しています。
設立 1954(昭和29)年1月13日
資本金 68億9,500万円
従業員数 単体:818名(男性717名、女性101名)、連結:1,488名(2018年3月31日現在)
売上高 単体:322億100万円、連結:440億6,900万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長
石田 雅昭
事業所 【事業所】
 本社(大阪)/宇都宮テクノコンプレックス/神戸R&Dセンター
【工場】
 福知山(京都) ※ 神戸R&Dセンター内にも一部生産機能あり
【営業所】
 首都圏オフィス(東京)/神奈川オフィス/大阪オフィス
 仙台/高崎/静岡/名古屋/滋賀/福岡
 ※ 各サービスブランチ内にも営業機能あり
【サービスブランチ】
 つくば、西東京(国立)、厚木、金沢、広島 ※その他拠点は営業所に併設
【受託試験所】
 宇都宮試験所/豊田試験所 /刈谷試験所/神戸試験所
 エナジーデバイス環境試験所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)