株式会社未来
ミライ
2021

株式会社未来

マーケティング/新規事業起業/商社通販企画/広告/成長支援企業
業種
広告
商社(化粧品)/情報処理/インターネット関連/出版
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、『人々に感動を与え続ける』を理念に事業展開をしています。現在は化粧品を主力商品として取り扱っていますが、決して固執している訳ではありません。商品やサービスは『あくまでもニーズに応じて生み出しているだけ』。今後は海外展開を加速させる可能性もありますし、マーケット変化に対応し、AIやIoTなどデジタル領域も視野にいれています。大切にしていることは『時代やニーズに求めれているか』という点です。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

【マーケティング×商品開発】スマートな戦略で、すぐれた商品を

「近い将来、営業という仕事の8割がなくなる」という説があるように、営業が人海戦術でモノを売る時代は変わりつつあります。当社にも営業職は存在しません。マーケティング戦略によって、お客様からお問合せいただく仕組みの構築に力を入れているからです。その実現に欠かせないのが永く愛されるロングセラー商品。こだわっているのは、人々の暮らしを変えてしまうような、革新的な商品やサービスの開発。今ある市場で激しい競争をするのではなく、新しい価値を創造し、『戦わずして勝つ』ビジネスです。『商品開発力』と『マーケティング力』の掛け合わせを突き詰めていることが、当社が独自のポジションを確立し、成長し続けている理由です。

魅力的な人材

アジア最大級のマーケティングカンファレンスに登壇

毎年世界の主要都市で開催されているマーケティングカンファレンスがあります。来場者1万5000人超、アジア最大級の規模を誇ります。そこの日本で開催された回でパネラーとして選出され、大手広告代理店と肩を並べて登壇、ディスカッションを行ったのが当社の水谷という社員です。データが要になるこれからの時代にマーケティングを加速させる重要性、データサイエンスを担う人材の必要性、同時に、単なるデータドリブンではなく人の“感情”とか“人情味”も大切にしている“未来らしさ”をお伝えさせていただきました。私たちは大手企業ではありませんが、大手と肩を並べるほどに誇れる面白い仕事ができていると信じています。

仕事内容

ビジネス全体を、“理解できる”、ではなく“経験できる”環境

マーケティングの環境は、日々変わっています。IT化などは言うまでもなく、例えば、従来であれば、所属業界毎に市場・競合・顧客が、ある程度絞れていました。一方近年では、異なる業種が競合になり得るケースも当然のようにあります。視るべき観点も多様化しています。しかし、本質は変わっていません。会社が保持する経営資源をつかって、売上と利益を上げていくことです。イコール経営戦略であり、マーケターには経営視点が欠かせません。未来では、ビジネスモデルの全体を若いうちから理解できるよう、ジョブローテーションを推進しています。多部署で経験を積める環境は、当社の規模ならでは。未来という会社を、利用してください。

会社データ

事業内容 自社商品の企画、マーケティング、製造、販売。


◆LIFE INNOVATIONという使命◆

老若男女問わずあらゆる人の行動を分析し、顕在化していない課題を見つけ、そこから新しい商品やサービスを創造する。“ひとの心を明るく照らすコト”を存在価値にしているのが、私たち未来であり、LIFE INNOVATIONという考え方です。

生活の中にある何気ないネガティブな要素をポジティブに変える。影響の大きな商品やサービスを生み出すことで、誰かを輝かせたいと思っています。現在の主力商品は化粧品ですが、そこに強いこだわりを持っている訳ではありません。

美容、健康、暮らし、教育、ITなど、あらゆる商品やサービスが開発対象となり得るためです。時代の変化やニーズに合わせ、柔軟にサービスを変えていくのが私たちの戦略です。
設立 2008年7月1日
資本金 1000万円
従業員数 126名(正社員65、パート/アルバイト/派遣61名)
※平均年齢27歳
売上高 当社規定により非公開
代表者 代表取締役 山口俊晴
事業所 【本社】
名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見10F
【研究所】
東京都港区元赤坂1-6-2 安全ビルレジデンス2001
経営理念 ・人々に感動を与え続ける
・キレイを提供し人々の心を明るくする
・社員の物心両面の幸せの提供
関連会社 アヴァンティ株式会社
MIRAI-ZINE http://zin.mirai-japan.co.jp/
取り扱い商品(一部) ・I’m PINCH
お肌のピンチを救う、ピンチ肌化粧品。2014年度モンドセレクション最高金賞を受賞
女王のコラーゲン
コラーゲンやプラセンタなどの5大美容成分が入った美容ドリンク
・SHIWAZA
無農薬栽培のお米など原材料からこだわった米みるく石鹸。2011年度アジアデザインアワード銀賞を受賞

起業しなくても、主役になれる。 私たち未来は、そういう会社です。もしも「自分の力で事業やサービスを生み出すために起業したい」という考えが少しでもあるのなら、是非未来を利用して成長してください。

先述した通り化粧品に固執しているわけではありません。世の中に求められ、実現性があれば、どんな商品やサービスだって事業化をします。現に主力ブランド『I'm PINCH』も女性スタッフの一声から生まれましたし、他にもさまざまな事業や商品が生まれています。

社長から突然「出版に携わりたい人募集」と新事業に関するメールが全社へ送信されることもあります。チャンスを掴むのに必要なのは「やる気」だけ。未来では、誰もが主役へと成長できる可能性を秘めた会社です。
★未来が大切にする6つの要素 【スピード】
スピードの早さは信頼に繋がります。時代やお客様のご要望の変化に対応する力も求められます。

【ストレッチ】
チョット背伸びするくらいが成長に繋がります。少し高い目標をもつなど、現状を変える力が求められます。

【エモーショナル】
情熱を持つことは人の心を動かすことに繋がります。人を巻き込み、動かす力が求められます。

【創意工夫】
仕事を創意工夫することが、日々の改善に繋がります。新たな商品やサービスを生み出すためにも創意工夫が求められます。

【感動】
感動を生むことは、お客様をファンにすることへ繋がります。日々感動を生み続ける力が求められます。

【感謝】
感謝することは何事においても信頼構築に繋がります。社内外にポジティブな輪を広げる力が求められます。
★MIRAIのオフィス 「オフィスに行くのが楽しみ」となるような空間のデザインもしています。

<Glee Space>
よくある打ち合わせスペースではなく、低反発の大きなクッションを導入。休憩中に思いっきりリラックスするのはもちろん、いつもとは異なる環境で自由に打ち合わせができるような環境を整えています。

<Innovation Room>
「壁一面のホワイトボード」を設置し、いつ、誰が、どこにいてもアイデアをアウトプットできるような環境を整えています。
また、休憩コーナーにはVRや卓球台も完備しており、ご来社されるお客様からも「オシャレですねーーー!」「ザ・ベンチャー企業って感じですね!」など、嬉しいお言葉をいただいています。
“未来で働くコト”について発信するオンラインマガジン。当社の想い、ぜひご覧ください。
http://zin.mirai-japan.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)