株式会社丸喜工務店
マルキコウムテン
2021

株式会社丸喜工務店

大工工事業/型枠
業種
建設
本社
岩手

私たちはこんな事業をしています

【説明会開催中!】

私たちは、【型枠工事】をメインに行っている千葉県の型枠専門工事会社です。型枠工事は鉄筋コンクリートの建築物に欠かせない工事で、コンクリートを流し込む“型枠”をその場で組み立て、成型していく工事。鉄筋コンクリートの建物のほとんどは、この型枠工事によってつくられています。当社は型枠工事のプロフェッショナル集団として、千葉県を中心に東京などでも事業を行っています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

資格取得サポート制度あり! 費用は会社が全額負担します

ビルやマンションなど、鉄筋コンクリート造の建築には【型枠工事】が欠かせません。これから需要がどんどん増えていくことが見込まれている分野であり、当社は優秀な技術者の育成に取り組んでいます。専門の技術や知識が必要ですが、現時点で知識ゼロ、資格なしでも問題ありません。「一級建築施工管理技士」「一級型枠技能士」などの専門国家資格の取得に向けて、手厚いサポートを行います。また、ドライバー志望の方には「大型運転免許」の取得を支援。資格や免許を取るためにはある程度の費用がかかりますが、会社が費用の全額を負担しますので、皆さんは働きながら、安心してスキルアップできますよ。

戦略・ビジョン

将来のリーダー候補、幹部候補を採用・育成していきます

当社は1979年の創業以来、40年にわたり型枠工事を中心とする業務に取り組んできました。躯体の品質と精度では高評価を頂いており、お客様から信頼も抜群です。一方で、当社の優れた技術を次世代に受け継ぎ、さらなる発展、事業拡大を目指しています。そのためには、皆さんの若い力が必要です。型枠施工管理者、型枠大工、として入社された皆さんは、それぞれの分野の将来のリーダー候補。ゆくゆくは会社の経営幹部候補として、より大きな仕事に取り組んでいただくことも可能です。丸喜工務店が50年、そして100年続く会社となれるよう、皆さんのパワーに期待しています。

社風・風土

温かくアットホームな社風! 若い人が働きやすい職場です

代表は岩手出身なので東日本出身者が多く在籍しています。ベテラン、中堅、若手が力を合わせ、お互い助け合いながら仕事をしています。現場では安全第一ですので時には厳しい声も飛びますが、それはみんなが安全に仕事ができるようにする思いやり。休憩時間などには、明るい冗談も飛び交っています。また、若手が働きやすい職場づくりを心がけ、若手のアイディアや意見などを積極的に採用。ベテラン勢も、若手からの意見発信を楽しみにしています。上司や先輩たちとの距離も近いため、わからないこと、困ったことは何でも相談できる風土。「みんなでよい会社をつくっていこう」という意識で、仲良く前向きに頑張っています。

会社データ

事業内容 ◆大工工事業
設立 1979年
資本金 1000万円
従業員数 10名
売上高 6億円(2018年12月実績)
代表者 代表取締役 清水正樹
事業所 【千葉営業所】
千葉県市川市宝1-15-17-101

【白井機材センター】
千葉県白井市復40番地
沿革 1963年5月 創業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)