株式会社リカーマウンテンリカーマウンテン

株式会社リカーマウンテン

酒類・食品の専門商社/販売/開発/広告物/編集・出版
業種 商社(食料品)
食品/商社(総合)/その他専門店・小売/専門店(複合)
本社 愛知、京都

先輩社員にインタビュー

洛南ブロック統括部長
中川 裕也
【年収】非公開
これが私の仕事 八幡店店長であり、9店舗を統括する統括部長です。
2014年4月、八幡店店長兼洛南ブロック統括部長に就任しました。当社全店舗の中でも5本の指に入る大きさを誇る八幡店店長として経験を積み、新たに洛南ブロック統括部長として9店舗のスタッフや売り上げ管理業務を任せて頂ける様になった今、これまでとは違う忙しさとやりがいを感じています。

まずは私自身が元気で、明るい行動を忘れないこと。そして店舗全体を引っ張り、スタッフに前を向かせ、走り切る力を持たせること。どんな仕事でも基本は同じであると、改めて感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
担当店舗が高い評価を得ることが何よりの喜びです。
店長である八幡店は他より売り上げを伸ばしつつ、担当9店舗も好調な状態。
つまり店長業務としてはこれまで以上に高いレベルが求められ、
同時に洛南ブロック統括部長としての結果も出さなければいけないという
プレッシャーがあります。
八幡店は大型店で商品の売れ行きスピードも早く、
商品管理にもスピードが求められる難しさもありますね。

これまでは八幡店が一番である状況のみを目指していましたが、
現在は経験を活かしながら店長ではない担当9店舗の売り上げ拡大に貢献し、高い評価を得るのが喜びです。実力主義で成果主義、自分のやった分だけ評価されるのも嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 売り上げや店舗数の伸びなど勢いを感じました。
もともと人と関わることが大好き。
そしてお酒も好き。
学生時代の酒屋さんでのアルバイトが面白く、仕事に魅力を感じ、
そのまま就職先を酒販業界に絞ったという流れです。

酒販業界の数ある会社の中で、
売り上げや店舗数の伸びなど企業の勢いを感じたリカーマウンテンに応募。
店舗が増えているなら、店長就任も早いのではないかと思ったのも決め手でした。
 
これまでのキャリア 店舗スタッフ→店長→洛南ブロック統括部長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことをやってください。
やりたいことで力を発揮するのが一番ですし、ストレートに喜べると思います。

私も人と接することや、お酒が好きで選んだ仕事です。
就職活動は自分に素直になり、やりたいことを明らかにするのに最適な期間。
ぜひ有意義に過ごして欲しいと思います。

株式会社リカーマウンテンの先輩社員

1ヶ月目の新人店長!絶賛勉強中です!

大垣258店 店長
瀧下 真也

採用の手伝いや新人店長教育も!幅広く任せてもらえる中級店長

植田一本松店店長
清水 大樹

お客様の声に耳を傾け、愛されるお店を目指す。

山城ブロック統括部長 城陽平川店店長
中澤 将也

ぶつかりながら教えてもらえた、店長の「難しさとやり甲斐」。

銀閣寺店店長
松本 千穂

店長補佐という役職で店舗全体を把握し、最高の店づくりを行っています。

店長補佐
E・W
東海学園大学

リカーマウンテンゆかりの地滋賀県!歴史有る店舗の売上、教育の向上。

湖南ブロック統括部長
濱田 裕
京都学園大学 経済学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる