エステート住宅産業株式会社エステートジュウタクサンギョウ
業種 住宅
建設/不動産
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

リクラス事業部
賃貸営業
【年収】非公開
これが私の仕事 人生の一部を提供する仕事
一言で言えばアパート・マンションを貸す仕事ですが、住むところは人の生活に欠かせないものです。
ただ単に部屋を貸せばよいというのではなく、なぜその人は部屋を借りるのか、なぜ引越すのか、どういう生活を送りたいのか、収入に見合っている家賃なのか、快適に過ごすことができるかなどありとあらゆることを考え、最適な空間を提供することが責務だと感じながら仕事をしています。
お客様の人生に寄り添い、できる限り希望を叶えられるよう、今後も努力して生きたいと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
頑張ったら頑張っただけ返ってくる
社会人になると自立して生活しなければならなくなります。
その為には、ひとつとして「お金を稼ぐ」ことをしなければなりません。
営業職は毎月のノルマがありますが、達成するとその分給料が上がります。頑張ると目に見える形で自分に返ってくるので、モチベーションを高い状態で維持することができます。
目標としていた「年間での達成」を入社一年目でクリアできたことは自信に繋がりましたし、何より達成感を味わえた瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「家売るオンナ」に憧れて
家売るオンナというドラマは皆さんご存知でしょうか。
それを観てからというもの、こういう仕事がしたい!と思うようになりました。
とは言うものの、就活中は自分に何が向いているのか分からなかったので色々な業種を受けていましたが、エステートの説明会に参加して今まで味わったことの無かった「雰囲気」を感じました。
とりあえずたくさんの社員の方が座談会などに参加してくれて、こういう人たちと一緒に仕事がしたいと思い、無事内定をもらえたので入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、新卒でエステートへ入社。
すぐさま頭角を現し、新卒1年目社員では異例の年間目標達成を成し遂げる。
一人前の営業マンとして日々精進している。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

営業職に就きたいと考えている方は多いと思いますが、ノルマがあるということに引っかかる方も多いのではないでしょうか。常に数字に追われる毎日を送ったり、休日返上で数字を追いかけないといけないというイメージもあるかもしれません。
実際のところは企業によって大きく違いますので、企業の良い面ばかりを見るのではなく、厳しい・苦しい面にも目を向けて「事実」を知るようにしてください。実際に現場で働く社員の話を聞く機会を特に重視していただければと思います

エステート住宅産業株式会社の先輩社員

社内でも前例のない、プレッシャーのかかる挑戦でした。

リクラス事業部
店長

喜んでいる顔を見たいから、自然に頑張る力が湧きます。

住宅事業部
現場監督

地元に密着した「住空間」を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

アパート・マンションに関わることなら全て携わります

リクラス事業部
県南エリア長

お客様のため、営業のサポートを

リクラス事業部
営業事務

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる