エステート住宅産業株式会社エステートジュウタクサンギョウ
業種 住宅
建設/不動産
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

リクラス事業部
営業事務
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のため、営業のサポートを
私は営業事務という立場で、お客様を接客することもありますが、主には営業のサポート役として働いています。
契約が発生した場合、お預りした契約金をオーナー様へ送金する業務は、数百万円という大きな単位になることもありますので、緊張を伴いますが責任がある仕事だと感じながら取り組んでいます。
そのほか、お客様が閲覧するWEB媒体(SUUMO、アットホームなど)から反響が獲得できるよう工夫を凝らしながら日々活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が掲載した情報でお問合せが来たとき
前述したとおり、仕事の一つに「ネット媒体への物件掲載」があります。
空室の物件へ自ら赴き写真を撮影し、物件のアピールポイントなどを自分なりに考えながら、これから住む人のことを考えながらSUUMOやアットホームへ掲載しているのですが、その情報を見て「この物件を見てみたい」と問合せが来たときはウレシイですね。
また、自分でその物件へ足を運んだり、色々調べながらアピールポイントなどを考えるので様々な物件のことを広く深く知ることができ、営業活動を行う上でもすごく役に立っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会や選考の雰囲気が魅力的
まず就職の前提にあったのが、「地元」であり既に取得していた「資格」を活かせる職業に就きたいという思いでした。
「住」に関わる仕事がしてみたいという気持ちは就職活動中に芽生えてきました。
そんな中、長期休暇制度があったり、内定後のサポートがしっかりしているエステートがいいなと思い始めたのですが、何よりキッカケとなったのは説明会や選考中の雰囲気が群を抜いて良かったことです。
たくさんの社員の方が来てくれて気さくにイキイキと仕事の話やプライベートの話をしている姿を見て「この会社なら安心して働ける」と感じました。
 
これまでのキャリア 大学在学中に国家資格である「宅地建物取引士」資格を取得。
卒業後は営業職として勤めた後、事務的な仕事も経験したいという思いから営業事務へ転換。
店舗専任の宅建士として宅建業に従事する。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

受ける企業数を多くするのも一つの手ですが、自分が集中して取り組めるスケジューリングをして心にゆとりを持ちながら活動することが大切だと思います。
また、会社説明会などで社員の方たちと話す機会は「会社の雰囲気を知る」ことにも繋がります。仕事内容ももちろん大事ですが、入社したら一緒に働く先輩になるのでそこも重視して欲しいです。
辛いこともあるかもしれませんが、周りと比べずに自分が納得できるまで取り組み、悔いのないよう頑張ってください。

エステート住宅産業株式会社の先輩社員

社内でも前例のない、プレッシャーのかかる挑戦でした。

リクラス事業部
店長

喜んでいる顔を見たいから、自然に頑張る力が湧きます。

住宅事業部
現場監督

地元に密着した「住空間」を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

アパート・マンションに関わることなら全て携わります

リクラス事業部
県南エリア長

人生の一部を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる