エステート住宅産業株式会社エステートジュウタクサンギョウ
業種 住宅
建設/不動産
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

リクラス事業部
県南エリア長
【年収】非公開
これが私の仕事 アパート・マンションに関わることなら全て携わります
県南にリクラスが3店舗あるのですが、それらの店舗のマネージャー的な役割が主な仕事です。
新人育成や社員のケアなどはもちろんなのですが、賃貸や売買の営業活動も行います。

県南エリアでは、営業マンがアパートやマンションの管理業務も担い、その活動内容は
・所有しているオーナー様への報告
・水漏れしている・隣の音がうるさい・電気が切れたなどのクレーム対応
・家賃滞納者の対応
・退去の立会い
・リフォームの提案
など多岐にわたります。

賃貸営業の仕事はお客様に物件を紹介するというイメージが強いかもしれませんが、実は他にも色々とやっているんですね。
確かに、様々なことを覚えながら仕事をしていくので多忙ではありますが、その分自らの経験やスキルは確実に上がっていきますので、日々成長できる環境だと思います
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からもオーナーからも、ありがとう
物件を所有するオーナー様とその物件を借りるお客様との間の橋渡し的な役割ですので、どちらからも感謝されることが一番だと思います。
具体的には、空室でお困りのオーナー様に対してどのような条件をお客様に提示すれば入居に繋がるかアドバイスをし、それによりお客様が決まったときに感謝されますし、借りていたお客様からは退去するときに「お世話になりました。ありがとう」と言われる時、うれしい気持ちになりますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多岐に渡る業務経験が自らを成長させてくれる
前述したとおり、私が所属する部署(リクラス県南エリア)では営業以外の仕事も多くあります。
ですので、本当の意味で不動産に関することならプロフェッショナルになれるのではないかと思っています。
仕事以外のプライベートでも住んでいて分からないような、例えば電気ガス水道に関することや建物の不具合が発生したときでも大体は分かりますし、自ら解決できるようになったのでそういった意味でも仕事の経験が活きてきているなと実感できますね。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、新卒でエステートへ入社。
その後、4年目にして店舗運営を任される店長の立場へ。
現在は3店舗を統括する立場に立ち、若い世代を育ててリクラスを大きくすることを目標としてマネージングに取り組む。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何事も挑戦です。失敗を恐れていては前に進めないと思います。
自分から仕掛けていかなければいい結果は生まれないと思います。
自分のやりたいこと、してみたいという思いを口に出してまずは行動してみましょう。
きっと自分にとってより良い未来が創れると思います。

エステート住宅産業株式会社の先輩社員

社内でも前例のない、プレッシャーのかかる挑戦でした。

リクラス事業部
店長

喜んでいる顔を見たいから、自然に頑張る力が湧きます。

住宅事業部
現場監督

地元に密着した「住空間」を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

お客様のため、営業のサポートを

リクラス事業部
営業事務

人生の一部を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる