エステート住宅産業株式会社エステートジュウタクサンギョウ
業種 住宅
建設/不動産
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

リクラス事業部
賃貸営業
【年収】非公開
これが私の仕事 地元に密着した「住空間」を提供する仕事
大学から一人暮らしをしている方も多いと思いますが、そういった住む部屋を提供する仕事をしています。
どんな部屋に住みたいのか、まずはヒアリングすることから始まるのですが、最初はお客様の本心を聞き出すのに苦労しました。やっぱりお客様も人生で何回も不動産会社に来ることはないので緊張している方が多いんです。いきなり「どんな部屋が良いですか」と聞いてしまっても、その背景(なぜ引越すのかなど)が分かっていないと最適な提案は出来ない。
人生に欠かせない住空間を提供するのですから、その人の人生にいかに寄り添えるかが重要となってくるような仕事ですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
「人との繋がり」を感じられる瞬間
この仕事をしていて一番うれしいのは、契約したお客様が他のお客様を紹介してくれることですね。
「○○さんだから契約したんだよ」と言われると、人としてお客様に信頼されているんだな、役に立ってるんだなと実感します。それがそのまま仕事のやりがいにも繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 住にこだわり、お客様に寄り添った、こころ豊かな人生を歩みたい
大学時に就職活動をする中で、生活には欠かせない「衣食住」に関することで人の役に立ちたいと思っていました。その中でも、特に「住」ではお客様とより深く、一生ものの付き合いが出来るのではないかと思い、住宅や不動産に興味を持ち始めました。
数多くある企業の中からエステートを選んだのは、住空間に関する全てのことを網羅していたから。自分がこの業界で生きていくと決めたからには色々なことにチャレンジしてスキルを高めていきたいですね。
あとは、会社説明会や選考フローでたくさんの社員と触れ合えたのですが、一言で言い表すと、すごく印象が良かったです。私も仲間として一緒に働きたいと率直に思いました。
 
これまでのキャリア 大学卒業後、新卒入社。
一年間の研修や先輩社員の指導の後、二年目にして営業ノルマの年間達成を果たし、一人前の営業マンへと成長。
三年目も達成し、早々に主任へ昇格。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ここにいる人たちと働きたい!という純粋な気持ちを大切に就活を進めれば失敗は無いと思います。
もちろん、やりたいことや興味のあることを吟味し、ある程度方向性が定まったらその業界の企業へ時間の許す限り足を運んでみてください。その中で実際に働く社員と接する機会なんかもありますので、社員の様子をよく観察してみるといいです。
そうするとその企業の雰囲気が分かります。ここで、この人たちと働きたいと思える企業を探すという観点で就活するのがオススメです

エステート住宅産業株式会社の先輩社員

社内でも前例のない、プレッシャーのかかる挑戦でした。

リクラス事業部
店長

喜んでいる顔を見たいから、自然に頑張る力が湧きます。

住宅事業部
現場監督

アパート・マンションに関わることなら全て携わります

リクラス事業部
県南エリア長

お客様のため、営業のサポートを

リクラス事業部
営業事務

人生の一部を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる