エステート住宅産業株式会社エステートジュウタクサンギョウ
業種 住宅
建設/不動産
本社 栃木

先輩社員にインタビュー

リクラス事業部
店長
【年収】非公開
これが私の仕事 社内でも前例のない、プレッシャーのかかる挑戦でした。
存続が危ぶまれる店舗を任されたことがあり、どのように打開するか悩みました。そこで、どの業者もやっていない事業用物件を専門に扱うことに決めました。店舗のテナントとか工場や倉庫などです。
社内でも前例がなく、プレッシャーは相当ありましたが、数ヶ月間の苦労を経て徐々に業績が伸びていきました。事業用を専門に扱う業者が他にいないから、お客様が集中したことが勝因だと考えています。
『戦わずして勝つ』とはこういうことかと。
事業用物件は意外と需要があり、家賃も高いのでお客様も私たちもWIN-WINの取引が出来るんです。すごく感謝される仕事ですよ。
あのとき挑戦して良かったと心から思います。
後押ししてくれた社長や仲間にも感謝しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
たくさんの人たちとの出会い
日々新しい人に出会えることですかね。
やっぱり一度きりの人生ですから、たくさんの人と出会ったほうが楽しいですよね。僕はお店のテナント物件を多く扱っているので、立派な会社の経営者様たちや部長クラスの方々と人脈を築けました。この仕事ならではの経験だと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 給与や待遇よりも大切な何か
前職は全国転勤が頻繁にある会社だったのですが、家族のことを考えると地元でずっと働ける企業に行きたいと転職活動をしました。そんな中、数社から声がかかりました。
正直、他の企業のほうが給料も待遇も良かったのですが、目先ではなく将来を見据えたとき少し不安がありました。
一方で、エステートは現会長や常務が直々に「ぜひ来てほしい!」と熱心に誘ってくれたんです。
年配の社員さんもたくさん活躍されていて、長く働ける会社だと感じました。
それで結局は定年まで地元で腰を据えて働けるのと、熱心な誘いを受けたように社員想いの会社なんだなと、そういうところでエステートに決めました。
 
これまでのキャリア 入社後、1年間賃貸営業を経験した後、店長へ着任。
店長1年目にして存続危機の店舗を復活させ、営業成績でも個人トップを獲得。
その後も店舗は好成績を維持し、個人でもトップセールスを継続中。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

エステートは地元で33年を迎えますし、どこに名前を言っても信頼していただける会社です。
それと一日中仕事で真面目にしているわけではなくて各店舗ごとにバカやったりしてますから、若い皆さんでもすぐ溶け込めますよ。
どうせなら2~3年で辞めるのではなく、長く安心して楽しく働ける方が幸せだと思います。
そんな環境がしっかり整っている会社ですので、まずは是非インターンシップや説明会へお越しください。お待ちしております。

エステート住宅産業株式会社の先輩社員

喜んでいる顔を見たいから、自然に頑張る力が湧きます。

住宅事業部
現場監督

地元に密着した「住空間」を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

アパート・マンションに関わることなら全て携わります

リクラス事業部
県南エリア長

お客様のため、営業のサポートを

リクラス事業部
営業事務

人生の一部を提供する仕事

リクラス事業部
賃貸営業

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる