株式会社A-ZiP
エイジップ
2021

株式会社A-ZiP

クラウドソフト開発/Microsoftパートナー
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

【企業説明会 開催中!少人数制でなんでも質問できます】社内教育で一人前にしますのでIT未経験でも応募可能です!腰を据えて自社開発&営業は世界を視野に活躍して頂きます。(派遣・出向をする会社ではありません!)最新のクラウドを利用し、地元企業様に合わせてオーダーメイドの業務システムを作る喜びを是非知ってください!生涯役に立つコンサル知識・業務知識・提案設計の知識を身に着けることができます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

経営理念は1.「家庭・健康」、2.「仕事」

当社の経営理念は、1.「家庭・健康」、2.「仕事」を掲げています。お客様、社会に貢献するのはもちろん、全社員の快適な職場づくりも目指しています。また、弊社は誰もが「働きやすい」、「長く働ける」職場づくりにも取り組んでいます。例えば、出産時育児休暇を取得してから復帰し、その後もフレックスタイム制で仕事と家庭を両立させている社員や、在宅勤務で仕事を続けている社員もいます。このように様々な働き方が出来る制度を設けて、個々の社員が最大限に能力を発揮できる企業であることを理念として掲げています。その結果、有休休暇を取得しやすく、残業を推奨しない社風になっています。※2019/3決算 過去最高利益

事業・商品の特徴

クラウドシステムのコンサルティングが強みです

「クラウド」という言葉をみなさんも一度は聞いたことがあるかと思います。弊社の事業・商品は「クラウドを利用したシステム」。すなわちインターネット上に構築する企業の基幹システムのコンサルティング・開発です。クラウドであることはいろいろな利点があり、お客様のニーズはすでに顕在化していますが、それに応えられるシステム会社がまだまだ少ないのが現状です。最新のIT技術でお客様に価値を提案する喜びを一緒に経験しましょう。また、お客様にとって本当に使いやすいシステムを作るにはお客様のニーズを汲むコミュニケーション能力が大切です。弊社はニーズを汲むコンサルティングに強みを持っていますので幅広い能力が見につきます。

社風・風土

様々な経験が得られる機会に恵まれた職場です

様々なお客様と環境の中で大いなるスキルアップの可能性が広がっています。 ○全国各地のお客様、あらゆる業種・業界の業務知識が身につきます。 ○海外工場へのシステム開発。 ○Microsoft社注目のクラウド化システム開発。 ○兵庫、大阪中心にIT・中小企業イベントの出展。 ○入社1年目は先輩と共に行動することが多く、訪問ヒアリングやシステム設計するのが主です。 ○先輩社員は面倒見がよく、フォローしてくれたり、頼りがいのある先輩ばかりです。また、社員同士の勉強会も活発に行われています。様々なIT理論やシステム設計の技術講座を学ぶことができます。

会社データ

事業内容 ☆Microsoft社公式事例サイトに導入事例3例掲載中!
■国内、海外クラウドシステムのコンサルティングサービス
■国内、海外クラウドシステムの設計、開発
■ソリューション全国展開事業
■海外工場ソリューション事業

ホームページ
http://www.a-zip.co.jp

ベースとなるビジネスはオーダーメイドシステム開発の「株式会社三光システム」です。
http://www.333022.jp/

◆導入実績(三光システムの30年)
・各種製造業
・金属加工業
・建築業
・建設資材
・小売業
・卸売業
・流通業
・運送倉庫業
・医療
・レジャー
・サービス
など業種問わず。

【実はレアです】
ITゼネコンと言われる、いわゆるITピラミッド構造には属さない、「真の独立系」の会社です。

【ここがすごい】
○派遣は常駐臨時を問わず一切ありません。
○全て自社持ち帰り案件です。
○大手中小問わず、SIerからの下請け案件はありません。
○自分達が正しいと思うものをエンドユーザー様へご提案し納得いただきます。
○自分達の力で市場を切り開いていく喜びを共に味わえる「やりがい」のある仕事です。
○最新技術に目を光らせ、毎回面白い仕事をやりたいです。
○働き方改革を制度のレベルではなく実践のレベルで実現しています。
○残業はなく、定時に帰る、いつでも有休を取得できる社風が根付いています。
○ユーザーターゲットは年商100億未満の中小企業、経営者と直接打ち合わせするなど、毎日が勉強になることばかりです。

◆A-ZiPでは、沢山の事例をソリューション化し全国へ展開していく事業を担っていただきます。
IT業界、クラウド業界は現在、とても速いスピードでの事業展開が重要な局面になっています。
技術革新はもちろんですが、企業様の求める要望や利用者のIT経験値が日々成長している状況です。その中で、現在クラウド業界のトップ集団に位置することができている三光システムが、さらに今後の業界を駆け抜けるために設立したのが「株式会社A-ZiP」です。

具体的にやっていただくことは非常に多岐にわたりますが、駆け抜ける喜びを一緒に味わえる仲間を募集しています。

◆一見すると難しい仕事ですが、社内教育経験がありますので、IT未経験の方も採用実績があります。今後ますます世界で重要なIT業界でやりがいある仕事を一緒に楽しみましょう!

勤務ポリシーは、20年前から変わらず。「残業を推奨しない会社」です。(月平均8時間未満)
本当の働きやすさは社風とやりがいの掛け算で生まれます。
中小企業の生現場から、直接褒めていただき叱っていただけます。
時にはお客様から「先生」と呼ばれることも。

社会に出てから約40年間続く長い社会人人生において、「人生の喜びとは成長すること」とよく言われます。弊社で共に大いに成長を実感してください!
事業所 本社は新神戸駅からすぐです

(関連会社 (株)三光システムは姫路にあります)
勤務形態 コアタイムありのフレックス制(9時間拘束、8時間勤務)
(コアタイム 9:20~16:00)
例:7:00出勤→16:00退勤
例:9:20出勤→18:20退勤

残業を推奨していませんので、仕事に集中して定時で帰りましょう!
年間休日 115日
お盆、お正月休みあり
祝日のある週の土曜日は営業日としています。
働きやすい環境、社風 家庭と仕事の両立。人生の充実に重きをおいています。
残業を推奨していませんし、有休取得のしやすい職場です。
(前年有休消化率80%)
社名の由来 A-ZiP
1.A~Z、最初から最後まで
2.AzureというMicrosoft社のクラウドサービスにぞっこんです
3.アジアとジパング、世界で活躍する会社にします
4.ZIP!!弾丸が飛ぶ効果音です。
  クラウド業界をトップ集団で「駆け抜ける」というポリシーです
国内、海外出張の事例 ※↓の例は転勤ではありません、1泊ないし3泊以内の出張です。

ある従業員の場合
・東京、2か月に1回以上
・名古屋、4回
・博多(九州)、4回
・札幌、1回
・ベトナム、3回
・インドネシア、1回
・韓国、1回
・シンガポール、2回
支給品 SurfaceProを一人1台支給しています。
インターネットがあればどこでも仕事ができる。
働き方改革を実感できます
設立 2016年8月22日
資本金 5000万円
売上高 2019/3 2.5億(経常利益7000万) ※過去最高益です
従業員数 30名
代表者 代表取締役 長谷川 伊吹
勤務地 神戸本社勤務、姫路営業所勤務のご希望を伺います
研修期間中は姫路営業所勤務の可能性があります
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)