那覇空港ビルディング株式会社
ナハクウコウビルディング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
その他サービス/航空
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

経営管理部 施設課
東江遥平
【出身】琉球大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 空港利用者に「安全・快適」な空間を提供しています。
空港という特性上、安全性・快適性・機能性を最優先に考え、常に設備のメンテナンスや施設の改修・増築に取り組んでいます。ここ数年は、「那覇空港際内連結ターミナル施設」事業推進プロジェクトのメンバーとして、建設工事に携わってきました。平成31年3月18日の供用開始を以て一応の一区切りを迎えましたが、今後も国際線官庁部分の増築や、経年劣化が進む既存国内線ビルの設備改修等、まだまだ気を抜くことは出来ません。日々のメンテナンスを徹底しつつ、皆様のご意見も参考にしながら、利用しやすい空港を目指していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
那覇空港旅客ターミナルビルがさらに快適に!
平成31年3月に供用開始した際内連結ターミナル施設は、空港機能はもちろんですが、デジタルサイネージ(タッチパネル式案内板)の新設やフリーコンセントコーナー・Wi-Fi環境の充実といったお客様へのサービスに係る機能も考えて整備しました。実際にお客様がそれらのサービスを利用してくださっているのを見るとやりがいを感じます。今後ともお客様の安心・安全を第一に、より快適で機能的な施設になるよう努力を続けていきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 空港ビルがどのように運営されているか、興味を持ちました。
私は2010年入社なのですが、その当時は新聞に当社の求人広告が出されていました。空港ビルの仕事というのはいまいちピンと来ていませんでしたが、空港ビルという大きな空間の運営形態に興味を持ち応募しました。入社して実際に業務に携わってみると、空港ビルは多くのスタッフの力と、大規模な設備、日々の細かなメンテナンスによって、安全性・快適性が保たれているということを知り驚きました。現在は、空港ビルの業務をもっと知ってもらい、さらに空港という空間を好きになってもらいたい、という気持ちで働いています。
 
これまでのキャリア 経営管理部施設課⇒那覇エアポートエンジニアリングへ出向⇒経営管理部施設課

先輩からの就職活動アドバイス!

当社は沖縄の空の玄関口として観光経済の要にあります。その土台となっているのは施設の安全や更なる充実化であり、それには理系の人材も重要です。是非、業務内容をご理解の上、お気軽にエントリーください。

那覇空港ビルディング株式会社の先輩社員

会社の運営や社員をサポートするお仕事です。

経営管理部 総務課
安里槙子

警備や清掃など施設のサービスに関する業務です。

経営管理部 施設課
新里慎太郎

当社の収益の要、テナント担当です。

事業部企画課
喜屋武睦美

掲載開始:2020/03/01

那覇空港ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

那覇空港ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)