那覇空港ビルディング株式会社
ナハクウコウビルディング
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
不動産
その他サービス/航空
本社
沖縄

先輩社員にインタビュー

経営管理部 総務課
安里槙子
【出身】琉球大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 会社の運営や社員をサポートするお仕事です。
株主総会、取締役会、会社の規則・規程、監査・経理、人事・労務に関することなど、屋台骨として会社や社員を支える仕事をしています。また、その他にも社用車や備品の管理、広報活動、さらにどの部署にも属さない事項等にも携わるいわゆる「何でも屋さん」でもあります。一見すると地味ですが、会社のあらゆる業務を円滑に遂行させるため、おろそかに出来ない大事な仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
広報活動を通し、那覇空港をさらに愛される空間へ
広報活動も総務課の大事な業務の一つです。平成30年度は「際内連結ターミナル施設完成記念式典」の開催し、600名以上の方々に当施設をお披露目しましたが、令和元年度は一般の方に向け、新聞・TV・雑誌・インターネットサイトと様々な媒体を利用し、那覇空港ビルの新エリアをPRしてきました。また、各団体の那覇空港ビル視察も受け入れています。説明はシンプルすぎても、複雑すぎても人に伝わりにくく、日々試行錯誤で対応していますが、那覇空港に注目してくださる誰かと出会い、情報を共有するのはとても楽しい業務です。今後もさらに皆様に愛される施設を目指し、那覇空港旅客ターミナルビルの広報活動に取り組んでいきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 沖縄の空の玄関口を守るために地道に働いています。
那覇空港旅客ターミナルビルをご利用したことのある方は、多くいらっしゃいますが、当社の業務内容については案外知られていないという現状があります。当社はお客様に施設を安心・安全に、そして快適に利用してもらえるよう、地道に業務を遂行しています。決して派手な業務ではないですが、沖縄の観光を支える当社をとても誇りに思っています。
 
これまでのキャリア 営業部営業課(庶務)⇒事業部企画課(財務)⇒経営管理部総務課(採用・広報)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

2部3課ととてもスリムな体制で大きな施設を動かしていますが、少人数だからこそ社員同士の距離が近くアットホームな雰囲気です。入社後はしっかりと社員をサポートしますので、当社が気になった方はお気軽にご連絡ください。

那覇空港ビルディング株式会社の先輩社員

空港利用者に「安全・快適」な空間を提供しています。

経営管理部 施設課
東江遥平

警備や清掃など施設のサービスに関する業務です。

経営管理部 施設課
新里慎太郎

当社の収益の要、テナント担当です。

事業部企画課
喜屋武睦美

掲載開始:2020/03/01

那覇空港ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

那覇空港ビルディング株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)