クモンホールディングス株式会社クモンホールディングス
業種 紙・パルプ
商社(総合)/重電・産業用電気機器/陸運(貨物)
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

営業部
田中 美里(23歳)
【出身】近畿大学  法学部部 政策法学科 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業活動
4月に入社し、社内の業務部の研修を終え、現在営業部の方と同行で外回りに出ております。営業の仕事として私が出来ることは少ないですが、商談で使用するサンプル品の作成をよく行います。
作成したサンプルを取引先の方との商談へ持ち寄り、持ち運びやすく管理のしやすい箱の規格を提案したり、実際に商品を詰めながら細かな調整を行ったりします。寸法以外にも印刷文字や位置、色具合などを密に話し合いを重ね、新製品が完成いたします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
商談の進行
新商品の寸法から外箱や化粧箱の寸法を計算し、新しい製品規格を考えるという仕事を1件上司と共に担当いたしました。取引先の方の要望に近づけつつ、何度もサンプルを作り、何度も訪問し、初めて規格が決定した時は大変うれしかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 製造能力と社内の雰囲気。
販売する商品を自社内で製造することが出来る設備と社内雰囲気を観て決めました。
業種は絞らず自分が扱うものは一体どのようにして作られるのかしっかりと学び理解することが出来る自社工場を持っている会社とだけ決め就職活動を行っておりました。
他にもたくさん工場のある会社はありますが、実際に訪問してお話をし、一人ひとりを親身に考えてくださり、一緒に働きたいと思ったことが入社した理由です。
 
これまでのキャリア 営業部1年目
4月に入社してから約半年間は社内で業務部と営業部で研修をしながら勉強し、10月より得意先様を持ち外回りの仕事をしております。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動が始まると、はじめから業界や職種を絞って活動する方が多いかと思いますが、焦りを感じる前に一度色々な業界や職種の説明会や会社見学に参加することをお勧めしたいと思います。
初めから自分には合わないと思っていた業界や職種でも、実際に足を運んでみれば知らない世界を知ることが出来、新しい視野を手に入れることが出来るのではないかと思います。

クモンホールディングス株式会社の先輩社員

新たな取引先を開拓する仕事。

営業部
内川 浩一
奈良県立大学 地域創造学部 地域創造学科 卒【年収】非公開

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる