弥生株式会社
ヤヨイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

弥生株式会社

IT×会計でスモールビジネスを支援/業務効率化/クラウド/FinTech
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

マーケティング本部マーケティング部
K.T(2016年新卒入社)
【出身】慶應義塾大学  経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 デジタルを中心としたマーケティング/プロモーション
弥生製品を新規のお客さまに導入いただくことをミッションに、マーケティング戦略を考え、プロモーション活動を実行しています。

最近はWebやSNSで情報を収集されるお客さまが多いため、主にはWebにおける広告企画や弥生のイメージタレントを活用したCM動画の配信などを通じて弥生製品を導入いただけるよう活動しています。

デジタル以外にも、雑誌広告や書籍販売、セミナーの開催など、多種多様な企画でお客さまに弥生製品の魅力を知っていただくよう奮闘しています。
企画するだけでなく実行や検証までを一貫して行う立場のため、社内の上司・チームをはじめ社外の関係者も巻き込んで仕事を行う必要があります。日々勉強も欠かせないですが、弥生の事業発展に直接関わることのできるやりがいの大きい仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
経験がなくても任され、チャレンジした企画が、結果に結びついた
試行錯誤してチャレンジした広告企画がお客さまの購入に結びついた時は、初めて結果を出せたことによる安堵感と、それ以上に嬉しい気持ちになったことを覚えています。
弥生のお客さまである中小企業や個人事業主の方々は、業種や業態が多様で一口に括れない方々のため、新規購入に繋がる企画を考えること自体が非常に難しくやりがいのある仕事だと考えています。

業務未経験だった私を上司やチームメンバーが親身にサポートしてくださったため、安心してチャレンジできたことも、成果に結びついた大きな要因だと感じています。
弥生の良いところは、チャレンジに失敗しても責められることなく、原因を検証して次に生かそうと会社全体が考える風土が形成されているところだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社会貢献度の高い事業と方向性、盤石な経営基盤
入社の決め手は、弥生のミッション・ビジョンや事業展開の方向に共感したためです。

日本は世界的に見て、少子高齢化進展や労働力人口減少の速度が早い”課題先進国”と言われています。そんな課題に立ち向かっていく日本の経済成長を支えるには、日本企業の99%を占める中小企業や個人事業主の事業発展が欠かせません。
弥生は、どんな企業にも必須な「会計(お金)」を中心とした事業でお客様の事業発展を支援しているので、弥生が果たせる社会貢献度は高いと感じています。

また弥生は、お客さまからの継続的な売上が全体の7割を占めるため、外的要因で収益構造が揺らぐことはそう多くありません。働き手も安心してチャレンジができる経営基盤があることも入社の理由です。
 
これまでのキャリア マーケティング本部 マーケティング部 マーケティングコミュニケーションチーム

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

キャリアを描くのが難しいと感じている方は、はじめての仕事や会社の選び方として、自分の性格と合っていそうか・続けられそうかを考えた上で選ばれるのが良いと思います。
仕事も趣味やスポーツと同じで、やってみないと楽しいかどうか、やりたいと思えるかわかりません。
ご縁があれば弥生にも応募してみてください!弥生の今後の成長を見据えると、やらなくてはならないことが沢山あります。そんな環境なので、20代からでも様々な仕事の経験がつめると思いますよ!

弥生株式会社の先輩社員

全社横断プロジェクトのリーダー

開発本部
S.F(2015年新卒入社)

会計事務所とその先のお客様に寄り添い、困りごとを一緒に解決していく仕事

マーケティング本部 営業推進部
R・M(2016年中途入社)

個人事業主の『かんたん』を追求する仕事

マーケティング本部マーケティング部
D.T(2018年中途入社)

弥生製品の高い品質を支えるテストの自動化

開発本部 システム開発部
A.N(2019年新卒入社)

システムを通してお客さまを支える仕事

開発本部 情報システム部
Y.I(2013年新卒入社)

掲載開始:2020/03/01

弥生株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弥生株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)