株式会社ウィローズ
ウィローズ
2021
業種
不動産
コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

●不動産の売買、不動産の仲介
※お客様からの圧倒的な信頼と信用で着実に成長を続けている不動産会社です。
※いわゆる売上第一で「しつこい」営業は一切しない…そんなスマートな姿勢が好感を持たれる「社風」となっています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

社長(42歳)、国立大の教育学部卒。とても働きやすい社風です。

2012年(平成24年)の設立以来7年目。当社は42歳の若い社長が率いるフレッシュな会社です。当社の朝倉社長は国立大の教育学部卒でありながら新卒で中堅不動産会社に入社し、そこでトップセールスとして高い実績を上げた実力者です。そんな彼が、理想を求めて設立した会社が(株)ウィローズです。そのため、当社には社員想いの制度が充実しています。●例えば、仕事で使用する社用車は1人1台。しかも休日に個人で使用することが可能です。だから、自分でマイカーを持つ必要がありません。その分を他の買物に回すも良し、貯金するも良しなのです。

戦略・ビジョン

契約したお客様の6割以上がご紹介。信用ある会社です。

社長曰く、これはあくまでも個人的な意見ですが、この業界で働き感じた事は「自分が儲かれば良い」と考える利益主義の人が多い…と言う事です。確かに利益は大切です。しかし、それに対して当社は疑問を感じ、「お客様が満足」すれば、利益は後からついて来る、と考えています。不動産の仕事は奥が深くておもしろいのです。だから、お客様が本当に求めている物件を共に探し、決して押し付け販売はしない事が大切です。それが実践できれば、お客様も必ず満足する。私たちはそう信じている会社です。(左写真は2019年入社の新卒社員。フレッシュです!)

会社データ

事業内容 不動産の売買、仲介(売買仲介、賃貸仲介)
●戸建住宅、マンションの売買・仲介
●土地(事業用、住宅用)の売買・仲介
●売却、リフォーム、買い替え、相続など
 不動産にかかわるあらゆるご相談の対応やコンサルティング
●その他、上記に付帯する業務全般
設立 2012年(平成24年)2月
資本金 900万円
従業員数 21名(営業18名、事務3名)
取扱高 55億円(2019年6月期見込み)
事業所 本社(東京)
東京都品川区上大崎3-7-8 しろがねロッカス1階
※最寄駅はJR目黒駅下車、徒歩5分
代表者 代表取締役 朝倉大樹(あさくらひろき)
(東京学芸大学・教育学部卒)
当社の特徴 【新卒者第4期生の募集です】
当社は設立7年目の若い会社ですが、業績は順調に上昇しています。今年9月には、今よりも広いオフィス(武蔵小山)へ移転することが決まっており、社員が活き活きと仕事に取り組めるよう、職場環境や各種制度など、積極的に見直しを行っています。現在、新卒入社の先輩10名(男性7名、女性3名)が、不動産のスペシャリストを目指して仕事に励んでいます。「社員の成長」=「会社の成長」と捉えているので、人材育成のために社内全員が新人の成長をサポートしています。

【社員を大切にする会社です】
上記の宅建免許合格休暇もそうですが、当社には「ここで働いて良かった!」と社員が思える制度が複数あります。まずは基本となる休日は完全週休2日(火曜・水曜)。しっかり仕事をして、週に2日は自分の時間を大切にし、リフレッシュして下さい。又、年1回の社員旅行は家族同伴です。新卒者の皆さんは独身でしょうが将来、家庭を持ったら奥様(あるいはダンナ様)や子供と一緒に楽しい時間をすごして下さい。

【可能な限りビックな休日制度】
人材の成長こそ企業成長に直結する要(かなめ)です。当社では、新卒採用した若い社員が早期に成長し活躍する人材となる様に密度濃く、有効な教育を実践します。しかし、社会人とは言え「仕事だけの人生」は、けっしてプラスではありません。ビジネスタイムを充実させる為にも、オフタイムも重要と考えています。その為に、完全週休2日の休日の他、年3回の休暇(GW・夏季・年末年始)は海外旅行も可能な長期連休。このように、仕事と休日のオンオフがしっかり取れる制度が整っています。


【キッチリ休めるから、仕事にもチカラが入ります】
社会人になると学生時代と異なり、まとまった休日がとれない。だから、今のうちに海外とか行っておく方が良いですヨ。とは、よく聞く話です。しかし、当社では全くそんな心配はありません。夏季休暇は9連休、年末年始に至っては10~12連休を取得しています。これならば、学生時代には資金面で行く事の出来なかったアメリカやヨーロッパへの旅行も実現可能です。だから当社の社員は皆、活き活きと良い顔をした社会人になっています。


【世界最大級のネットワーク「センチュリー21」に加盟】
全世界78カ国と地域に6800店舗、センチュリー21は世界最大級の不動産ネットワークです。当社はこの「センチュリー21」に加盟しています。それにより、組織は小さくてもセンチュリー21の相互連携により情報発信と収集力を高めています。情報量は不動産事業にとって極めて重要な要素です。例えば、海外在住のお客様が、当社の主力地域である城南地区(目黒・世田谷・港・品川など)の土地・建物を購入するキッカケづくりにもなります。そんな場合は「センチュリー21」が貢献して商談が成立しているのです。※センチュリー21は、日本国内ナンバーワンの不動産ネットワークです。北海道から沖縄まで887店舗が加盟しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)