株式会社井伊製作所
イイセイサクショ
2021

株式会社井伊製作所

【建設機械・工作機械の部品の製造】
業種
機械
コンピュータ・通信機器・OA機器/その他製造
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

★建設機械・工作機械の部品メーカー「井伊製作所」★

私たちが部品を製造する建設機械・工作機械は、
何かを生み出すときに必要不可欠な機械です。

つまり私たちの事業は、
「モノづくりを支えるモノづくり」であると言えます。

主な取引先は、総合機械メーカーである(株)小松製作所。
グローバルに展開しており、おかげさまで安定した受注を獲得しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

★しっかりと「育てる」「評価する」会社!

今回、井伊製作所として「初の新卒採用」となります。ですが、これまでずっと行ってきた中途採用でも、ほとんど未経験の人たちを採用してきたので、「人を育てる」環境は整っています!また、歴史あるメーカーですが、年功序列や、「こうしなければならない」といった凝り固まった細かい決まりは一切ありません!年齢・社歴なども関係なく、日々の頑張りをしっかり評価し、給与に反映。そうした姿勢が社員たちの間で好評となっているためか、勤続20年以上の社員が多く在籍中。一人ひとりの個性を尊重する社風なので、アナタらしくノビノビ働けることを約束します!

社風・風土

★人に恵まれた働きやすい環境!(入社2年目・男性社員)

一緒に働く仲間が、本当に良い人たちばかりですね!年齢は幅広いですが、みんな仲良しで、チームワーク抜群です!私の仕事が終わらないときには、周りの仲間が自ずと手伝ってくれます。上司も、ただ指示を出すだけではなく、私たち部下と一緒になって、むしろ人一倍頑張ってくれます!だからこそ、「この人についていきたい!」って思えますね。私が失敗したときも、「あ~あ、まちごうたな~笑」と優しく教えてくるので、何でも聞きやすいですね。失敗して分かることもあるという考えのもと、丸投げでもなく、過干渉なわけでもなく、私のペースを大切にしてくれ、見守ってくれます。「人に恵まれた働きやすい環境」と、自信をもって言えますね!

仕事内容

★仕事が面白くて仕方ない!(入社5年目・女性社員)

学生時代は、図工が好きではなく、むしろどちらかと言えば嫌いでした。そんな私が、井伊製作所に入社したきっかけは、知り合いの伝手で、「溶接をやってみないか?」と声を掛けられたこと。その時点では、溶接に関する知識は何も無く、「???」ばかりでしたね。「火花がバチバチ出るから怖そう」という漠然としたイメージだけでした。しかし、元々好奇心旺盛だったので、良く分からないけどやってみようと思い、入社。仕事に慣れるまでは、「キャーキャー」言いながらやってました(笑)。ですが、今は溶接が面白くて仕方ないです!やりたいという社員の声を汲み取ってくれるので、薄い鉄板とか難しい製品にも、どんどん挑戦できています!

会社データ

事業内容 ■板金加工の設計・製作:レーザー・プレス・タレパン・ベンダー・溶接・塗装・板金の一貫対応
■建設機械の金属加工部品の製作
■事務機器の金属加工部品の製作
設立 1963年3月
資本金 2000万円
従業員数 29名
売上高 4億3000万円(2018年実績)
代表取締役社長 井伊 拓世(いい たくよ)
本社 新潟県燕市小池4913-1
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)