ゴールドトラスト株式会社ゴールドトラスト

ゴールドトラスト株式会社

マンション、高齢者向け住宅等の建設・土地活用・不動産投資
業種 住宅
建設/不動産/福祉・介護/その他金融
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

土地活営業部
加納(40歳)
【出身】松阪大学  政治経済学部政治経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 不動産などを販売し、資産運用をサポートするのが営業の仕事です。
土地活用事業の営業は、投資家や資産家にマンション、アパート、高齢者住宅を販売し、資産運用のお手伝いをする仕事です。扱っている物件は、愛知・岐阜・三重の東海エリアで立地条件のよい場所にあり継続的に安定した入居が見込める物件。社内の別の部署が土地探しから建物の建築まで行い私たち営業が土地付きの1棟を投資用物件として販売します。
特に今、2027年にリニア中央新幹線が開通するということで「名古屋が熱い」と、この地区への関心が高まっています。名古屋のみならず東京などでも不動産投資や資産形成のセミナーを実施し、全国のお客様に向けてアピールしているところです。
こうした物件のほか、海外不動産やファンドも扱っています。多岐に渡る商品からお客様に合うものを提案し、資産運用のアドバイスをするのが営業の業務です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様との出会いは貴重。自分の成長を実感できるのもよいところです。
私たちのお客様は資産家や経営者などで、何億円もの資産を持っている、あるいは社会で活躍しているような方々。プライベートではなかなか知り合えない方と出会えるのは、この仕事ならではです。
こうした方にどういう話し方をして、どう契約に結びつけるか。個々にアプローチを考え、それが先方の希望に叶った時に「よかった」と手応えを感じます。提案するには幅広い知識が求められるので、国内外の不動産をはじめ、法人の事業継承や保険、税金など様々な学びが得られ、毎日、毎年、自分の成長を実感できるのもよいところです。
ただ、一番うれしい瞬間は今後にあると予想しています。資産運用や相続対策には30年以上かかるケースが多くゴールはまだ先。商品が売れた時ではなく、お客様が目標を達成した時初めて営業の本当の喜びがあると思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長が力強く語った、仕事への思いに惹かれました。
就職活動をしたのは「氷河期」と呼ばれた頃。目標の業界は建築関連と決めていました。元々父の趣味の日曜大工に子どもの頃から親しんでいて、大工になりたいと思っていたのです。大学では文系学科を専攻して専門知識は持っていませんでしたが、やはり家づくりや、ものづくりに関心がありました。建築業界の中でも、大学のあった三重県で最も伸びているといわれていたのが当社です。
そこで企業展へ出かけてブースで話を聞いたのですが、思い返すとその相手こそが当時の社長(現会長)。力強く語る、仕事に対する思いに惹かれたのが入社の決め手です。この会社でこの人と働き、自分を試してみたいと思いました。今改めて、会長のカリスマのような存在感が会社の魅力でもあると感じます。アイデア豊富な会長と一緒に働けるのは、刺激的で楽しいですね。
 
これまでのキャリア 土地活用事業部営業(入社~現職・今年で18年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社のトップの話を聞いてみてください。映像ではなく、できれば講演会や説明会などに足を運ぶほうがいいですね。同じ空間で、生の声を聞き、自分の心で感じることが大切だと思います。仕事はずっと続くものだから、自分のためだけに頑張りきるのは難しくなってきます。自分に加え、他の誰かのためと思うと力が出てきます。誰かとは社長だったり幹部だったり尊敬できる人。仕事は人と人のつながりだから、「人」に惚れ込んで続けていってほしいと思います。

ゴールドトラスト株式会社の先輩社員

工事を計画通りに進めるために、現場の段取りと取りまとめを行います。

土地活工事部
渡辺
中部大学 工学部建築学科

マンションの内装や外観デザインを設計。お客様に分かりやすく提案します。

土地活設計部
高橋
秋田県立大学 システム科学技術学部 建築環境システム学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる