株式会社板垣イタガキ

株式会社板垣

メガネ・補聴器の板垣
業種 専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/教育関連/その他専門店・小売
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

メガネのイタガキ吉川店 (パーソナル・アイウェア・コンサルタント)
原 裕貴(30歳)
【出身】高崎商科大学  流通情報学部 流通情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のお悩み解消!
メガネの販売はもちろん、加工・修理・調整など眼鏡だけでも様々な業務があります。
補聴器も専門店として扱っておりますので、補聴器の販売や調整も行います。
また、ご購入後の活動として、ハガキや電話、訪問でのアフターメンテナンスもあります。
メガネに関しては、ただ売るのではなく、お客様の生活環境や服装・用途など一人ひとりに合ったメガネのご提案をしています。
メガネはそれひとつで印象を変えることが出来るので、ファッションの一部としてのトータルコーディネートも行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたから買いたい、あなただから買いたい。
多くの人(お客様)とふれあう仕事ですが、特にイタガキはお客様とのつながりを大切にしている会社です。
その中で接客を重ねていくうちに、よりつながりが深くなるお客様が増えていきます。
私にも、ごひいきにしていただいているお客様がいらっしゃいますが、どの方も私を指名して来店されます。
これだけでもうれしいのですが、さらには、転勤でその方の自宅から20キロ、30キロ離れたお店になってもお越しいただけるのです。
そんな方々からいただくのが、「あなたから買いたいんだよ」というお言葉。販売員冥利に尽きます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 専門店にしかない安心感。
就職活動をしている過程で、企業研究の一環として、消費者の立場で板垣の店舗を訪れたことがあります。
その時にしていただいた接客対応がとても印象が良く、お店の雰囲気も働きやすそうだなと感じました。
様々なメガネ店を訪れ、中には職場体験をさせていただけるお店もありましたが、一番好印象だったのがイタガキでした。
丁寧でわかりやすい接客、またゆっくりと時間をかけて希望の度数やフレームを提案していたことが
自分のやりたいことと一致した為、選びました。
 
これまでのキャリア 今年で入社7年目です。店長のサポートなど責任のある仕事も増えました。
また、社内資格制度も始まり、メガネを含めたトータルコーディネートを行う「アイウェアコンサルタント」として認定されました。

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の足で情報を仕入れることが大切です。「この会社を選んだ理由」にも書きましたが、私は様々なお店を見て回りました。
ネット社会ですので調べれば大抵のことはわかる時代ですし、会社説明会でも多くの情報を得る事は出来ます。
ですが、実際の現場でないとわからないことも数多くあります。もちろん企業によっては出来ない場合もありますが
そのような場合でも、OB・OG訪問で生の声を聞くことも出来ます。それらの行動が成功への近道です。

株式会社板垣の先輩社員

お客様に豊かな視生活、聴こえる幸せをご提供する“不満解消業”です

吉岡店 前橋箱田店 店長 (認定眼鏡士)
高橋 春樹
高崎健康福祉大学 健康福祉学部 保健福祉学科

お客様が笑顔になるメガネを販売する

メガネのイタガキ イオンモール太田店 (パーソナル・アイウェア・コンサルタント)
田代 由佳
関東学園大学 経済学部経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる