弁理士法人 志賀国際特許事務所
シガコクサイトッキョジムショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

志賀国際特許事務所は知的財産権を専門とする日本トップクラスの特許事務所です。

半世紀にわたり、国内外の企業の知財戦略をあらゆる角度からサポートしてまいりました。今後も、多くのお客さまのパートナーとして活躍を続けます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

知的財産権の獲得をサポートする国内トップクラスの事務所

私たちは、2015年に創業50周年を迎えた歴史ある事務所です。変化を続ける時代のなか、さまざまなシーンで知的財産が重要な存在として扱われるようになっています。私たちは、積み重ねてきた知識やノウハウを活かして、特許や商標などの知的財産権の獲得や、それにともなう各種サポートをおこないます。私たちの強みは、国内トップクラスの特許事務所であるということ。豊富な実績を保有しているため、一人ひとり異なるお客さまのニーズをしっかりキャッチし、的確なサポートをおこないます。ワンストップのサービスをご提供することで、徹底したサポート体制を実現します。

待遇・制度

新人ファースト研修、部門別グループ研修などをご用意

専門知識に自信のない人でも、自分らしく活躍してほしいからこそ、私たちは教育制度を充実させ、入社後にしっかり成長できる環境を整えています。たとえば、「新人ファースト研修」、「テーマ別研修」、「部門別グループ研修」、「登録率向上研修」など、様々な所内研修を通じて、専門知識をより気軽に身につけることができ、実際の業務のなかでも能力を活かしていくことができます。

魅力的な人材

幅広い分野のエキスパートが集い、切磋琢磨している環境

電気や機械、バイオ、情報通信、ビジネスモデルなど、知的財産の価値が求められるシーン・分野は非常に多岐にわたります。そのため当所には、さまざまな分野のプロフェッショナルが在籍していることが特徴。先輩所員はそれぞれに、自分が得意とする分野の専門知識を活かして働いています。それぞれの分野におけるエキスパート集団として、そしてプロフェッショナル集団として、高い意識をもち切磋琢磨しています。また、グローバルなフィールドで活躍できる環境が整っていることも魅力といえるでしょう。日本国内のみならず、海外でも活躍したいと考える意欲的な方のご応募を、お待ちしております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【特許明細書作成技術者】
国内出願用文書の作成または作成補助
(特許、実用新案等に関する出願または出願補助、応答文書作成または作成補助等)
外国出願用文書の作成または作成補助
(諸外国における特許に関する出願または出願補助、応答文書作成または作成補助等)

【意匠商標担当者】
出願書類の作成または作成補助

会社データ

事業内容 日本、諸外国における特許・実用新案・意匠・商標に関する出願、応答、他手続。鑑定、訴訟、知的財産に関するコンサルティング及び特許調査。
★志賀国際特許事務所は、1965年に設立されました。以来50年以上にわたって知的財産の発展と共に成長を遂げ、今や国内最大級の国際特許事務所に成長しました。常に企業経営に役立つ知的財産権の広範囲な保護と活用に努め、あらゆる分野の技術の向上に絶えず力を注いでいます。
設立 創業:1965年
法人設立:2012年
※弁理士法の改正により2022年に法人名称を変更いたしました。
資本金 非公開
従業員数 720名(派遣社員含む)
- 弁理士 146名
- 常任顧問弁護士 3名
- 中国弁理士 4名
- 中国弁護士 1名
- 米国パテントエージェント 1名
売上高 非公開
代表者 所長 弁理士 村山 靖彦
会長 弁理士 棚井 澄雄
事業所 〒100-6620
東京都千代田区丸の内一丁目9番2号
グラントウキョウサウスタワー

連絡先

〒100-6620
東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー
担当:人事 採用担当
TEL:03-5288-5819
MAIL:saiyo-jinji@shigapatent.com
掲載開始:2024/01/29

弁理士法人 志賀国際特許事務所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

弁理士法人 志賀国際特許事務所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)