株式会社 中和コンストラクション
チュウワ コンストラクション
2021

株式会社 中和コンストラクション

中和ホールディングスグループ
業種
建設
住宅/建設コンサルタント/不動産/建築設計
本社
奈良

私たちはこんな事業をしています

創業56年を迎えた、総合建設会社です。
地元の奈良県を中心に、多種多様な土木・建築工事を手掛けています。

「道路・ダム・河川・災害復旧等」の国・自治体の公共工事や「福祉・教育施設・オフィス・工場等」の多種多様な建築工事のほか、「耐震改修・増改築等」のリニューアル事業やリノベーション事業まで、総合建設業として長年培ってきた技術力やノウハウを活かし、お客様へ最適な提案を実施しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

チャレンジし続けて50年。奈良の総合建築会社として圧倒的存在!

中和コンストラクションは、総合建設会社として奈良を中心に数多くの土木・建築工事を手掛けています。その歴史は実にユニーク。創業時は砕石業としてスタート、高度経済成長期のインフラ開発と共に建築技術・土木建築を習得し、総合建設業へと展開してきたのです。『自分たちの手で仕事を創る』をモットーに、例えば、自社で林野の開発を行い工業団地として企業を誘致したり、廃プラスチックからコンクリートに変わる素材を生成したり…それは、時代の変化に順応してチャレンジしてきた軌跡。現在は、土木と建築の各部門を独立採算制の事業部とし、より効率的でフットワークの良い営業活動を行いながら、奈良県での存在感を高めています。

事業・商品の特徴

少数精鋭だから現場でスグに活躍。自分の仕事に誇りを持てる!

土木工事と建築工事の両輪で地域の発展に貢献してきた中和コンストラクションは、現場の裁量権が大きいことが特長。というのも、予算の作成・施工の計画の段階から現場の技術者の意見を尊重しています。また総勢40数名の規模だからこそ、誰もが現場で早くからスキルを身に着けられる環境があります。さらに、ダムやトンネル、学校等の建設といった大規模な仕事も請け負っており、技術者としてのやりがい・経験は大手にも引けをとりません。自分たちの手で仕事を創るという想いを実現し、成長できるステージが当社にはあります。

戦略・ビジョン

若手育成5ヶ年計画を発足、さらなる地域シェアアップを目指す!

少数精鋭の技術者集団として中和コンストラクションは、やみくもな営業体制で業績を拡大するのではなく、目指すのは『量より質』。利益率の高い仕事をおしすすめ、景気の動向に左右されることなく、安定した利益を維持し続けてきました。今後もさらに奈良での圧倒的なシェアをビジョンに掲げて、次なる世代を担う若手育成の5ヶ年計画を発足。資格取得支援などの技術力だけでなく、コミュニケーション力、ホスピタリティを発揮し、現場で必要不可欠な人材として自分の可能性を切り開けるように育成したいと体制を整備中。『3年後には資格を取得するぞ』という様に、積極的に自走できる方には、将来の幹部候補としてチャンスも大きいステージです。

会社データ

事業内容 ■土木事業・建築事業・リニューアル事業を柱とする総合建設事業

1)土木工事及び建築工事の請負並びに企画設計管理業
2)都市開発、都市計画、市街地再開発並びに団地計画に関する調査、
 企画、立案、設計エンジニアリング、マネジメント及び
 コンサルティング業務の請負又は受託
3)土地の造成及び販売、住宅等の建物の建築及び不動産の売買、
  賃貸、仲介、管理並びに鑑定業務
4)建築用の資材、機器の調達、販売及び賃貸
5)土木用資材の製造、調達、販売及び賃貸
6)造園緑化工事の企画設計施工業

■2000年/ISO14001の認証取得
■2002年/ISO9001の認証取得
設立 創業/昭和37年(1962年)9月
設立/平成18年(2006年)11月
資本金 1億円
従業員数 51名
売上高 30億(2019年6月実績)
代表者 代表取締役 大浦 晃平
事業所 ■本社
 奈良県桜井市大字桜井281番地7  中和HDビル

■和歌山営業所
 和歌山県岩出市西野148-1 ミムラビル

■大阪事務所
 大阪府大阪市浪速区湊町1-4-1 OCATビル

■関連会社
 株式会社中和ホールディングス
沿革 ■1962年9月 中和開発株式会社を設立。
          奈良県桜井市大字谷で資本金100万円を持って営業を開始。
          桜井市大字鹿路に於いて砕石業を開始する。

■1968年4月 建設業登録を受け建設業を開始する。

■1969年9月 宅地建物取引業者登録を受け不動産業を開始する。

■1971年2月 砕石業務を廃止する。

■1971年6月 新社屋(桜井市大字桜井281-22)に於いて営業を開始する。

■1979年3月 桜井市安部木材団地に新倉庫を新築する。

■1984年11月 西部営業所を開設する。

■1987年2月 大阪営業所を開設、西部営業所を併合する。

■1988年6月 三重営業所を開設する。

■2000年3月 ISO14001の認証を取得する。

■2002年5月  ISO9001の認証を取得する。

■2002年7月 安部資材倉庫を桜井市倉橋に移転する。
          創注マンション事業を開始する。

■2005年7月 三重営業所を廃止する。

■2006年11月 中和開発株式会社より
          中和ホールディングスと中和コンストラクションへ。

■2015年9月 和歌山営業所を開設し、大阪営業所を大阪事務所とする。

■2017年7月 リノベーション事業に新規参入。

■2019年8月 社屋を桜井市大字桜井281番地7に移転する。
社是・経営理念 【社是】
誠実 誠意を以って業務に処し
信念 信念を以って業務に当り
努力 努力に依って業務を成し
創意 創意を以って変化に対応す

【経営理念】
わが社は誠意をもってお客さまの信頼を得、
想像力と感性を磨き、高い技術をもって社業の発展を図り、
安全で機能的な人間味あふれる環境を提供し、社会の繁栄に貢献する。

【行動指針】
わたし達は、感謝の気持ちを忘れずお客さまに満足して頂けるよう努力します。
わたし達は、和と創意工夫により活力ある職場を創ります。
わたし達は、報・連・相を徹底します。
わたし達は、議論を尽くし結論は責任をもって実行します。
わたし達は、「出来ない」ではなく「こうしたら出来る」を考えます。
わたし達は、「地球に優しい」をモットーに行動します。
URL コーポレートサイト http://www.chuwa-hdg.jp
リクルートサイト https://recruit.chuwa-hdg.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)