フィッシングエイト株式会社フィッシングエイト

フィッシングエイト株式会社

釣り具の大型専門店「フィッシングエイト」等を展開
業種 専門店(スポーツ用品)
その他専門店・小売/専門店(複合)/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

フィッシングエイト3(ウェア担当)
奥野みゆき(23歳)
【出身】大手前大学  総合文化学部 総合文化学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ウェアや淡水を担当。発注や接客、売場を作っていく仕事をしています。
昨年OPENした大阪南店でウェア・淡水を担当しています。お客様に合ったウェア等の商品提案はもちろん、私が担当している部門をどのように素敵な売場に出来るのかを日々考え、取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新店オープンの大阪南店の従業員として選んでいただいたこと!
入社して4か月目。新入社員としてレジを担当していた頃。まだまだ新人だった私を新店オープンのメンバーとして選んでいただいたことが嬉しかったです。担当を初めて持つことになり、初めてのことばかりでご迷惑をかけることもまだまだ多いですが、先輩や上司が一から色んなことを教えてくれてずっと今も支えてくれたことで成長を実感できています。新店OPENという貴重な体験はもちろん、なんでもわからないことは聞いて学んでいくことや自分で考えて行動してみることが大切だと学びました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で社長とお話した時に、「魅力的な会社」だと感じたから。
私が会社説明会に参加した当時は、店長や副店長、役員の方、社長まで、いまでも一斉に会うことができないたくさんの方々にお会いすることができました。その時に勇気を出して社長にも質問させていただいたのですが、人間としての温かみとか、従業員の事を親身に思っていただいているんだなと感じることができ、入社を決意しました。実際、普段きちんと支えてくれる先輩や上司がたくさんいて、いつも助けられています。従業員同士のつながりが強いことも好きです。
 
これまでのキャリア 本店勤務(4ヶ月)→大阪南店勤務(4ヶ月)→エイト3(今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会の時に会社の方と話してみてください。色んなことを聞いてください。そして、自分らしさを出すことが大切だと思います。自分に自信を持って色んな会社を見に行っていただきたいです。その中で自分に合った会社を見つけていくことが大事だと思います。就職活動でつらくなることもあると思いますが、自分らしさを忘れずに自信を持って納得のできる会社を見つけてください。

フィッシングエイト株式会社の先輩社員

販売するための商品管理、仕入れ交渉、売場店舗運営からイベント発信まで

フィッシングエイト本店 (ウェア担当)
出来 沙耶加
桃山学院大学 国際教養学部

ルアーロッドの売り場を担当しています。

フィッシングイチバン (ルアーロッド担当)
池上 大貴
東京農業大学 オホーツクキャンパス 生物産業学部 アクアバイオ学科

エサ・アウトドアコーナーの仕入れから販売までを担当

フィッシングエイト本店 (エサ・アウトドア担当)
正木 元太
関西大学 経済学部 経済学科

釣具の販売業。商品の仕入からコーナー作り、接客対応まで。

フィッシングイチバン
栗田 慎一郎
広島 市立尾道大学 経済情報学部

ルアーロッドの仕入れから販売を担当

フィッシングエイト3 主任(海用品担当)
岡本 直樹
近畿大学 理工学部 電気電子工学科

ウェアのコーナーで、商品の仕入れから接客・販売・レジを担当。

ルアー1BAN(ウェア担当)
甘利 由佳
東海大学 海洋学部

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる