極東製薬工業株式会社
キョクトウセイヤクコウギョウ
2021
業種
医薬品
商社(医薬品)/医療関連・医療機関
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たちは臨床検査薬関連の総合メーカーです。
主な取扱製品は生化学検査、免疫血清検査、細菌検査用の臨床検査薬、臨床検査用器材、その他のバイオ関連製品など、約1000品目。
主な得意先は病院、検査センター、保健所、食品企業、大学や企業の研究室などです。臨床検査薬は医療現場で使用され、病気の診断や治療に役立てられています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

目指すのは「人類の健康と福祉に貢献する」企業

私たちは創業以来、細菌培養用基材や培地、臨床検査試薬などの製造販売を通じて医療の現場を支えてきました。現在は未来を見据えて「予防医学のための検査」の視点を加え、これまで蓄積した技術とノウハウを基に、細胞培養分野の先端医療や食品検査、環境検査などの新たな挑戦を開始しております。高品質で安定した製品の供給体制を確立すると共に、医療現場と密に連携し、医学や臨床検査に関する情報交換や製品説明を積極的に行う事で、営業、研究開発、品質管理をはじめ全社一丸となって「人類の健康と福祉に貢献する」企業となるべく、活動しています。

事業優位性

新たな開発分野の躍進とともに業務も拡大

私たちの主力事業は臨床検査薬(体外診断用医薬品、細菌検査用培地)、臨床検査器材、バイオ関連製品ですが、最近ではこれらが医薬品生産や食品検査、衛生検査にも応用され、更には受託開発・製造も増加しています。そのため、製造及び開発の拠点である茨城県・高萩工場内に500 坪及び、270坪の工場建屋を増設し、着実に業務を拡大しています。しかしながら、良い製品があってもお客様の手に届かなければ意味がありません。開発分野の成長とともに営業販売部門の業務も拡大することから、当社の中で技術職及び、DMR(営業)が担う仕事の重要性はますます高くなります。

社風・風土

意思を尊重する風土で、活躍のチャンスが豊富

当社では、仕事の進め方において、基本的に「やりたい」と手を挙げたことに関して上司が反対することはなく、何よりも社員のやる気を大切にしています。従って、仕事の充実感、達成感を肌で感じることができ、若手社員が好きな分野に積極的にチャレンジできて活躍できる風通しが良い企業風土があります。中堅企業故、組織がさほど大きくないため、若いうちから大きな仕事を経験できることはもちろん、上司が部下に対して指導や配慮が行き届く健全な職場環境が特徴です。

会社データ

事業内容 臨床検査試薬(体外診断用医薬品)、細菌検査用培地・試薬、医療用器材、細胞培養関連等のバイオ関連製品などの開発、製造、販売および輸出入
設立 1952年
資本金 7億8300万円
従業員(正社員)数 217名(2019年1月時点)
売上高 91億0700万円(2017年度実績)
代表者 代表取締役社長  富井 敬士
事業所 ・本社(東京都中央区日本橋)
・高萩工場(茨城県高萩市)
・営業企画部、営業推進部、営業学術部(東京都中央区日本橋)
・東京営業所(第一、二)
・首都圏センター営業所
・札幌営業所
・仙台営業所
・名古屋営業所
・大阪営業所
・中四国営業所
・福岡営業所
関連会社 KYOKUTO PHARMA INTERNATIONAL, Inc. (米国カリフォルニア州)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)