静岡県労働金庫シズオカケンロウドウキンコ

静岡県労働金庫

ろうきん/協同組織金融機関
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

渉外係
川村 翔大
【年収】非公開
これが私の仕事 営業車でフットワークよく
〈ろうきん〉に加入いただいている会員組織に、金融商品をご提案するおが主な仕事です。数ある金融機関の中から、〈ろうきん〉を選んでいただく訳ですから、お客様には感謝の気持ちをもって接しています。笑顔と明るさを第一に!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまのライフプランのご提案をするということ
会員役員の紹介により、車のローンを新規でご相談させていただいた組合員の方がいました。しかしその方は新規のご融資が難しく、既存の高金利なローンの借換えのみをろうきんでご提案し、お申込みいただいたことがありました。
結果、その組合員様からは「あの時に新規の車のローンを借りなくて良かった。今後のライフプランを見つめ直す一つのきっかけになりました。」とのお声をいただくことが出来ました。
お客さまの生活に寄り添うことの意味が少し分かった瞬間でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 生まれ育った静岡の「人」のために働きたい。
〈ろうきん〉であれば、他ではない相互扶助の精神に基づき、真に静岡県という地域で働く人々の役に立てるのではないかと考えたためです。
 
これまでのキャリア 預金係→渉外係

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく体が大事!決して無理せず、万全の体調で選考に臨みましょう!

静岡県労働金庫の先輩社員

わたしたちのすべてで、お客さまにお応えする。

預金係
望月 大地

お客さまの夢の実現をお手伝いする仕事

融資係・ローンセンター係
森下 莉早

お金に関する様々な不安を解消します

渉外係
三宅 ひかる

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる