静岡県労働金庫シズオカケンロウドウキンコ

静岡県労働金庫

ろうきん/協同組織金融機関
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

預金係
望月 大地
【年収】非公開
これが私の仕事 わたしたちのすべてで、お客さまにお応えする。
預金の入出金、各種変更手続き、資産運用の提案、金融商品の販売を担当しています。
どんな方にも利用しやすく、頼りになる金融機関であり続けるために、〈ろうきん〉の理念をあらためて意識し、専門知識の取得にも努力しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝のお言葉がモチベーションにつながります。
その方やご家族にとって、何が最適なのかを考え、金融商品の提案や販売をすることで、お客様から感謝のお言葉をいただいたときはこれまでの努力が報われた気持ちになり、次につながるモチベーションとなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き とことんひとに寄り添う金融機関だから
ひとの幸せ実現をお手伝いすることは、責任が大きくお客様に信頼される必要があります。責任が大きいということは、その分やりがいを感じることが出来ると考えました。また、ろうきんは働く人のための金融機関であり、目的がはっきりとしていて、お客様の期待と信頼に応えることが出来ると思ったからです。経験はまだ浅いですが、実際に働くことで、働く人のための協同組織の福祉金融機関であることを強く感じますし、〈ろうきん〉だからできることや、〈ろうきん〉にしかできないことを業務の中で常に意識し、お客さまに満足してご利用いただけるよう、これからも楽しみながら仕事をしていきます。
 
これまでのキャリア 入庫→預金係

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

地元就職を考えている方には〈ろうきん〉をお勧めします!
自分らしさや、チームワーク、メリハリのある仕事が実感できるはずです!

静岡県労働金庫の先輩社員

お客さまの夢の実現をお手伝いする仕事

融資係・ローンセンター係
森下 莉早

お金に関する様々な不安を解消します

渉外係
三宅 ひかる

営業車でフットワークよく

渉外係
川村 翔大

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップにエントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる