株式会社ハードオフファミリー
ハードオフファミリー
2021

株式会社ハードオフファミリー

(株)ハードオフコーポレーション100%子会社
業種
専門店(音楽・書籍・インテリア)
専門店(スポーツ用品)/専門店(複合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(家電・事務機器・カメラ)
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

私たちが運営しているのは、「ハードオフ」「オフハウス」「ホビーオフ」「ブックオフ」といった リユースショップ。
ここには、家電・オーディオ・楽器・ベビーグッズ・家具・本・CD・オモチャ・トレーディングカードなど、
ありとあらゆる商品が揃っています。

お客様の思い入れのある商品を買い取り、次に必要とされているお客様へと販売することで、
地球環境にも優しいエコな活動にもつながっています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

次から次に、新しい「好き」が見つかっていく職場。

「今はこれが好き」というものがあるかもしれない。でも、5年後10年後、ライフスタイルの変化とともに「好き」が変わっていくかもしれない。それなら「好き」になれるものがあちらこちらに散らばっている職場に身を置けば、きっとずっと楽しく働けるはず! ◆私達は<ハードオフ>や<ブックオフ>など生活や趣味にかかわるあらゆるアイテムを取り扱う4つの業態のリユースショップを運営しています。マンガ・CD・家電・楽器・洋服などだれもが身近に感じられる商品ばかりを扱っているからこそ、自分でも思いもよらない分野から「好き」が見つかる可能性もあるはずです。いつだってワクワクしながら働きたい、そんな気持ちを大切にしませんか?

施設・職場環境

社員の頑張りを後押しする「福利厚生」と「正当評価」

働きやすさアップのために、福利厚生を豊富に揃えています。住宅手当もその1つ。"家賃の9割を会社が負担"は、社員からとても好評な制度です。また"数字"だけでなく、目には見えづらいけれど「店舗をより良くするために、自ら考えて行動した」ことも正しく評価し、賞与や昇給というカタチで還元しています。「目標達成」や「最高売り上げ更新」などは分かりやすい指標ではありますが、日々の積み重ね―― 例えば、店舗の整理整頓を毎日続けていたり、商品を手に取りやすいように陳列方法を変えたり、スピーディーかつ適正な値付けができるようになったり…という部分にも目を向け、モチベーション高く働ける環境づくりを行っています。

戦略・ビジョン

2030年までに、首都圏と長崎県で100店舗を目指します!

現社長は、5年前の社長就任の際に次の2点を発表しました。1つは、"2030年に100店舗体制"。当時38店舗を運営していましたが、エコ意識や環境問題に対する関心の高まりを踏まえ、さらなる地域貢献と社員の活躍の場を作るために出店目標を掲げました。宣言どおり順調に増え、現在61店舗になりました。もう1つは、"やる気のある人間にチャンスを与える"こと。社員が社長に直接意見を伝えることのできる「自己申告カード」という制度を設け、主体的・挑戦的に働ける人ならどんどんキャリアアップしていける環境・社風を作りました。説明会では社長自ら、こうした会社の環境や、今後力を入れていくこと、皆さんへ期待することなどをご説明します。

会社データ

事業内容 「ハードオフ」「オフハウス」「ブックオフ」「ホビーオフ」などのリユースショップの展開・運営※東証一部上場「(株)ハードオフコーポレーション」100%子会社
設立 1997年3月
資本金 5000万円
従業員数 633名(正社員:88名/平均年齢35歳)
売上高 28億円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長 岡嶋 雄一
事業所 【本社】千葉県白井市冨士153-27
☆千葉県(38店舗)、埼玉県(15店舗)、茨城県(2店舗)、東京都(1店舗)、長崎県(5店舗)の全61拠点にて、「ハードオフ」「オフハウス」「ブックオフ」「ホビーオフ」を運営しています。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)