ダイニック・ジュノ株式会社
ダイニック・ジュノ
2021

ダイニック・ジュノ株式会社

出版文具、インテリア、産業資材のメーカー機能を持った専門商社
業種
文具・事務機器・インテリア
建材・エクステリア/商社(紙)/商社(事務機器・OA関連)/商社(インテリア)
本社
東京

専門商社の提案型営業を体感。自分に合った会社の探し方も一緒に考えます。

素材を扱う提案型営業の姿を、当社が実際にマーケットへ供給している素材を使って体感。仕事理解を深めながら、自分にあった会社を探す視点も、一緒に考えてゆきます。先着順・選考無しのインターンセミナ-です。

体験できる仕事 【体験出来る仕事 提案営業における「提案」作成の場面】

●なんとなく営業をしたいなぁと思っている。
●商社の仕事に興味がある。
●自分にあった仕事をどう探せばいいか分からない。
   でも
●営業ってそもそも何をするの?
●ノルマがあってきつそう、大変そう。

など、不安を感じている方もいらっしゃいませんか。
そんな方は、ダイニック・ジュノの体感インターンシップにご参加ください。
書籍や文具に使われているクロス製品から、インテリア商品、建材・産業資材など、枠にとらわれることなく、開発から販売まで手掛けているダイニック・ジュノ。様々なビジネスをかたちにしてきた、私たちならではの視点で、「営業の仕事の面白さ」と「会社と仕事を理解する考え方」をお伝えします。きっと、あなたたが持っている営業のイメージと変わりますよ!

【具体的な内容】
1、自分に合った会社を見つける視点を確認する。
自己分析のポイントを確認した後、雇いたい人物を言葉にする事で、企業の求める人物像の理解します。また事業を理解する方法も具体的に紹介します。
●学生視点からの企業探し。自己分析で何を意識するかを整理する。
●求める人物像を通して、企業側の視点を理解する。
●事業を理解する視点を理解する。
  
2、素材に触れて頂きながら、提案型営業職の仕事理解を深める。
数名のグループで、当社が実際に供給している素材を使い、取引先に提案する提案書を作成しプレゼンテーションして頂きます。
●専門商社における営業職の仕事の流れを理解する。
●マーケットイン・プロダクトアウト、2つの視点を理解する。
●営業職で企業選びをする時に必要となる視点を理解する。

3、自分に合った会社を探す7つの視点。
体験できる職種 営業職
実施場所詳細 当社東京本社   都営地下鉄三田線御成門駅 A4出口徒歩1分
当社大阪営業所  地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線長堀橋駅より徒歩3分
            (クリスタ長堀北5出口徒歩1分) 
募集人数 ◆東京開催10名程度/回
◆大阪開催10名程度/回
資格・対象 全国の大学生、大学院生。
報酬・交通費 報酬、交通費の支給は予定しておりません。
エントリー方法 まずは、リクナビよりエントリーを御願い致します。
エントリー後のフロー セミナー開催日程は、東京会場8月26日、大阪会場8月30日です。
セミナー申込画面より、参加を希望する開催日程を選択して御申し込み下さい。

インターンシップ一覧

2019/07/17

当社が実際に供給している素材で提案営業を体感します

実施日数
1日
開始日(場所)
8/26(東京)、8/28(大阪)
エントリー締切:8/25

連絡先

〒105-0004
東京都港区新橋六丁目17番19号 新御成門ビル7階
経営管理部担当 平尾、金井
TEL:03-5402-1800  FAX:03-5402-3181
E-mail : hhirao@dyjuno.co.jp、 skanai@dyjuno.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)