シグマロジスティクス株式会社
シグマロジスティクス
2021

シグマロジスティクス株式会社

【シグマグループ】
業種
陸運(貨物)
食品/商社(食料品)
本社
東京

ジャケットを脱いで熱くなれ!身体と頭を使って飲料×物流の今を知る!

わたしたちは日本中の多くの人々に自動販売機を通じて飲み物を届けています。実は奥深い自動販売機の仕事を、身体と頭を通して体験していただけるインターンシップとなっています。

体験できる仕事 ~チーム対抗戦~
『スピード×思考力で自動販売機の売上を上げていけ!』


わたしたちの仕事は、コカ・コーラボトラーズ各社が製造した清涼飲料水を 「自動販売機」「小売店(スーパー等)」「レストラン・飲食店」 にお届けするのが主な業務内容。

その中で今回体験いただくお仕事が、自動販売機への製品補充・管理・POPを使ったプロモーションを行う「フルサービス」。

皆さんが日ごろ何気なく利用している自動販売機。
ただ詰め替えるだけじゃないんです。

実は、自動販売機は補充するだけでなく、立地条件や顧客層、季節や環境からニーズを判断し、『どういう自動販売機なら1本でも多くお客様に選んでもらえるか』を考えながら、独自のマーケティング力を活かし、運営・管理を行っています。

それ以外にも、実は工夫があるんです!
「のどが渇いたなあ」と思って、ふと自販機の前に立ったとき、あなたは何を買うか、どうやって決めていますか? 
どんなものが飲みたいかは漠然としていても、実際に何を買うかは、自販機のラインアップを一通り眺めて、その場で決めるという方も多いのではないでしょうか? 
実は自動販売機の見た目にも、工夫やこだわりがぎっしりと詰まっていたんです。

自動販売機は、マーケティングを見極めることができる、奥深い世界なのです!

そんな奥深い世界を皆さんにも体験していただきます。

チーム対抗戦
『スピード×思考力で自動販売機の売上を上げていけ!』

ミッションクリアに向けて2つの課題に挑んでいただきます。

それは、『どうやって自身の自動販売機の売り上げを上げるか』ということ。
より良い自動販売機を作るためのワークを、チーム対抗で取り組んでいただきます。


■プログラム■(予定)

1. インターンシップ概要説明
2. 仕事内容説明
3. 課題1 どれだけ早く補充できるか!?→スピード(効率性)編 
4. 課題2 売り上げを上げるためには!?→マーケティング編
5. 人事からのフィードバック

このインターンシップに参加すれば、
あなたも自動販売機の魅力、そしてマーケティング力が身につくかも!?

是非少しでも興味を持った方は参加してみてください!
体験できる職種 自販機オペレーション業務(現場業務)
実施場所詳細 目黒本社
(東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル6F )
募集人数 10名~20名
資格・対象 2020年3月以降に大学院・大学・短大・専門を卒業見込みの方
学部・学科不問!どなたでも参加いただけます。
1・2年生も歓迎!  
報酬・交通費 特になし
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーしてください。
エントリー後のフロー 【1】 リクナビからエントリー
       ▼
【2】 インターンシップのご予約
       ▼
【3】 インターンシップ実施
※参加にあたり、選考等はございません。興味のある方はどなたでもご参加いただけます。
シグマロジスティクス株式会社のインターンシップ インターンシッププログラムは、下記2種類用意しております。

インターンシップ一覧

2019/07/18

スピード×思考力で自動販売機の売上を上げていけ!

実施日数
1日
開始日(場所)
7月随時、8月随時、9月随時(東京)
エントリー締切:9/30

連絡先

〒141-0021 東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル6階(本社)
シグマロジスティクス株式会社 担当:採用担当
TEL:0120-473-148(フリーダイヤル)
URL:http://www.sigma-logi.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)