株式会社スタディーネットワーク
スタディーネットワーク

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社スタディーネットワーク

学習空間/あすがく
  • 正社員
業種
教育関連
本社
山梨

私たちはこんな事業をしています

【 生徒(ひと)を育てる…
 それはやがて日本の末来になる 】

私たちの企業理念は「生徒を育てること」。
学習空間は「勉強をするということを学ぶ場所」です。
いずれは生徒一人ひとりが自立学習を身につけ、勉強だけでなく、
「将来日本の末来を背負い立つ」という強い意識を持つ人間(ひと)を育てていくのが私たちの理念。
ぜひ、これからの日本を支える生徒たちを、私たちと一緒に育成していきましょう!

当社の魅力はここ!!

企業理念

生徒をとことん応援する熱い想い

気張らず楽しく集えそうな一風変わった塾名「学習空間」。社長・小澤和充が自らの経験をもとにたどり着いたのが、学業における“自立”の大切さでした。本当の意味の「勉強」ができていない生徒に、いくら分からない問題を教えても意味がありません。生徒たちには、正しい学習方法を身につけ、自分自身でつかみとってもらいたいのです。そこで、「勉強に集中できる環境を提供し、生徒のモチベーションを上げ、カリキュラムを作り、学習の進捗状況を管理し、そして勉強のやり方を教える」という全く新しいタイプの塾を立ち上げました。学習空間は、どんな生徒も一人ひとりを大切にし、力になりたいという熱い想いが凝縮されている学習塾です。

社風・風土

楽しくて、やりがいがある環境

当社は社員の主体性や自主性がずば抜けて高いです。それは、生徒のヤル気を引き出す以前に、まずは先生たちがのびのびと笑顔で働けるような環境を整えなければならないと考えているからです。そして講師にマニュアルに縛られるのではなく、生徒と全力で向き合い、正解がない人生の道を一緒に悩んでもらいたいと考えています。とにかく生徒たちを心底愛し、真正面から向き合える情熱のある人、不良や落ちこぼれにも共感できる挫折経験のある人、人生をいろいろな角度から見つめられる多趣味で明るい対応ができる人を求めています。アルバイト経験は無くても構いません。やる気があれば、一人の講師として成長できます。

戦略・ビジョン

差別化でさらなる風を巻き起こす

「生徒を育てる」新しい学習塾を目指し、2003年に山梨に初拠点を出して以降、静岡、埼玉、神奈川、滋賀、2013年以降、北海道、東京、千葉、群馬、愛知、長野に教室展開を行ってきました。昨年度は茨城エリアを展開し、全国の教室数は110教室を突破しました。その原動力は、やはり「社員」です。その社員の成長を支えるために、スピード感ある昇給・昇格制度や社内資格制度も整え、各社員の成長が視覚化できるような仕組みを整えています。そして、多くの社員が1年後には「教室長」や3年後には各教室を統括する「エリア長」を目標とし、日々成長しております。また、昨年度から始まった社内ベンチャーでの独立を目指している講師も多く居ます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

自立学習を身につけるためには、勉強のやり方を教えたり、生徒の内面にアプローチしてやる気を出させる必要もあります。
それには、いろんな生徒の【つまづき】を見つけ出すことが重要。
生徒たちとどれだけ向き合えるかが、勝負です。
そして時には合宿や、BBQ、遠足など、勉強以外にも生徒を育てるための企画を行なっています。
生徒たちととことん向き合いながら、自分自身も成長していく。ここはそんな職場です。

会社データ

事業内容 個別指導の塾講師/家庭教師

【学習空間】 164教室
【あすがく】  5教室
【まながく】  2教室
【ゆめがく】  1教室
設立 平成17年6月
資本金 1000万円
従業員数 180名
売上高 19億円(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 小澤 和充
事業所 【学習空間】
北海道エリア6教室
宮城エリア1教室
茨城エリア1教室
栃木エリア3教室
群馬エリア9教室
埼玉エリア14教室
千葉エリア6教室
東京エリア10教室
神奈川エリア7教室
山梨エリア15教室
長野エリア6教室
岐阜エリア2教室
静岡エリア13教室
愛知エリア6教室
三重エリア1教室
滋賀エリア6教室
兵庫エリア7教室
全113教室

【あすがく】
群馬エリア2教室
栃木エリア1教室
全3教室

【【【 スタディーネットワークは各教室採用です 】】】

採用になった場合、希望の教室ごとの採用となります。
教室ごとの待遇もすべて同じです。

各教室の先生たちが【 主役 】です!

連絡先

〒400-0047
山梨県甲府市徳行1-4-5 サニービルド2F
TEL:055-223-5507
E-mail:gakushu-kukan@study-network.com
採用担当 河手
掲載開始:2024/01/29

株式会社スタディーネットワークに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社スタディーネットワークに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)