株式会社シーク
シーク
2021
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

株式会社シークは、社長の中西を中心に「お客様と直接やり取りをして、自分たちの想いをお客様にぶつけ、システムに反映することができる会社」をめざし、2006年に設立しました。大手企業様を中心にお客様と直接取引をして、お客様の要望をしっかりと聞き、自分たちの想い(提案)も反映しながら、人と人とのコミュニケーションを重視して、人と人がつながっていけるような様々なシステムを開発しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客様と直接つながる仕事をベースに新しい分野へ

当社は電気関係の大手企業と取引をしています。主に制御系と呼ばれるシステムを得意としており、工場で使う大型産業機械などの高電圧モータの制御ソフトや火力発電所、船舶の操作を訓練するためのシミュレータ、機械設計などで使用されるCADでの業務を軽減するためのサポートシステムなど様々なシステムを開発しています。制御と聞いてちょっと難しそうと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、プログラム未経験の方でも全く問題ありませんので安心してください。今後は、今まで培ってきたノウハウをベースに新しい分野へ参入していくために具体的な動きに入っています。皆さんが入社するころには形になっているので楽しみにしてください。

施設・職場環境

人と人がつながる会社、つながるシステムづくりを目指します。

システムは人が使うものだから、人にやさしくなくてはなりません。当社は人として成長するためにコミュニケーションを重視しています。同じチームのメンバーが背中合わせに座り、振り返ったらすぐに話ができるレイアウト(写真参照)でチーム内のコミュニケーションを円滑にしています。新人は必ずチーム長の隣りで質問がある度に動く必要はありません。半年に1度の管理職面談では、半年間の振り返りと次の半年に向けて目標を設定します。仕事だけではありません。社員旅行には毎年1回行っていますし、飲食レクレーション補助制度により、チームで行う飲み会などに助成金を出しています。メンバーが働きやすい職場づくりを日々目指しています。

企業理念

人が使うものだから自分の想いが籠ったシステムを創りませんか?

お客様と直接仕事をして「お客様のためにどうするか」「自分だったらどうするか」という想いをシステムづくりに込めたいと思い2006年に数名の仲間とシークを立ち上げました。この業界は基本的に大手システム会社が仕事を受注し、実際に開発しているのは下請けの会社という仕組みが出来上がっています。だからシステムを開発していても、なかなかお客様に直接話をすることができません。私はシークを小さくても直接お客様と話ができて、お客様のためにより良いシステムを創ることができる会社にしていきたいと考えています。ただの技術者ではなくシステムに想いをこめて届けることができる技術者を一緒に目指しましょう。代表取締役中西政彦

会社データ

事業内容 ◆各種ソフトウェアの受託開発(電気系CAD/CAM、制御、Webシステム等)
◆ITシステム導入・運営のコンサルティング
◆開発・活用の指導・サポート
◆ネットワーク構築・保守のサービス
◆システム機器・市販ソフトの選定アドバイス・販売
設立 2006年5月
資本金 100万円
従業員数 25名(2019年2月)
売上高 3億2,000万円(2018年4月)
代表者 代表取締役 中西 政彦
事業所 本社(神戸市中央区多聞通4-4-13)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)