株式会社アートネイチャー
アートネイチャー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

難波店
S.O さん(30歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の笑顔を増やしていくメンズウィッグの販売と理美容技術を提供。
今私は大阪本店のサロンで、スタイリストを担当しています。この仕事は、ご来店いただいたお客様の髪の悩みをカウンセリングし、ご要望に沿ったプランを提案。その後、私たちスタイリストがプラン通りのウィッグにヘアカットなどを施しスタイリングしていきます。お客様に技術提供するためには理美容の資格が必要。入社から約3年間は現場でのサポート業務を行う傍ら、資格取得のための勉強もします。正直、フラストレーションが溜まる時期もありましたが、昨年の秋に念願のスタイリストに。同期3人とも励ましあい、競い合い全員が資格を取得しました。今はお客様のリピートによる売上があり会社への貢献に直結する喜びと、そしてなにより、ご来店いただく度に、お客様の笑顔が増えていくのを実感できることが最高のやりがいにつながっていますね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
10年以上ご来店のなかったお客様に「ありがとう」の一言を。
入社1年目のこと。配属されたサロンで長らくご来店のないお客様に対して、ご来店促進のためのフォロー電話を行う業務を担当。究極の接遇を心がける当社であっても、ご来店いただけなくなるお客様はいらっしゃいます。あるお客様にお電話をさしあげた時、過去に納得いただけなかったご不満のあったことを知り、そこから何回か連絡を重ねました。初めは殆どお話ししていただけなかったのですが、徐々に信頼を築くことができ、とうとうお店へ足を運んでいただけたのです。「あなたの熱意に負けたよ、あなたなら信頼できる」とおっしゃりながら、新しい商品まで購入していただきました。お客様との信頼関係を築けた、そして、初めてお客様のお役に立てたと実感する瞬間した。あの時の感動があったからこそ、今でもこの仕事を続けたいと思えるのです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 専門知識と技術が習得できる仕事と説明会に魅せられて。
私はもともと何か手に職をつけたいと思って就活をはじめました。法学部なのに珍しいと思うかもしれませんね。アートネイチャーを志望したのも働きながら技術免許が取得できるため。さらに決めてとなったのが説明会への参加でした。まず人事の方や登壇いただいた先輩社員の方々の第一印象。全く表情も変えずに黙々と会社説明をする企業もある中で、当社の社員は皆笑顔。あの好印象は今でも忘れません。そして、わかり易く心をつかむような説明。お客様との感動エピソードや具体的な仕事内容など動画を駆使して展開され、非常に共感できました。技術も学べて、社員も笑顔、お客様も笑顔にできる仕事。ここしかないと思いましたね。
 
これまでのキャリア 新宿本店(1年間)⇒上野店/アシスタント(1年間)⇒大阪本店/ヘア・スタイリスト(2年)→難波店/店長(現職:入社9年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学校で教えてくれる就活対策では、マニュアル通りというか、まるで台本の丸暗記を強いられているようでした。私も当初は、まるで別人を演じて面接にのぞむことも。しかし、不意打ちされた質問には全く対応できません。どうか、皆さんも自分歴をしっかり見つめなおし、自分らしさを発揮できるようにしてください。教科書通りの答えにならないように自己PRできるよう頑張ってほしいですね。

株式会社アートネイチャーの先輩社員

レディース用ウィッグの企画・開発

商品開発部
M.U さん

店舗運営が円滑になるように、スタイリストをサポートをする仕事

レディース二子玉川サロン
A.O さん

お客様に喜んでいただける魅力的な商品を企画し、売上に貢献する。

営業企画部
H.M さん

カウンセラーとして、アートネイチャーの毛髪ビジネスの最前線に立つ。

メンズ営業部 新規メンズ東日本グループ
A.D さん

掲載開始:2020/03/01

株式会社アートネイチャーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アートネイチャーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)