株式会社アートネイチャー
アートネイチャー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • 正社員
業種
エステ・理容・美容
化粧品/商社(化粧品)/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業企画部
H.M さん
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様に喜んでいただける魅力的な商品を企画し、売上に貢献する。
レディース企画部は、レディース用の商品企画と販売促進を行う部署です。レディース商品は、お悩みのある人はもちろんのこと、おしゃれのために購入してくださる方もいます。様々なデータを分析し、現場の要望を吸い上げながら、今後のトレンドを意識して魅力的な商品を企画します。企画がなければ何も始まりませんから、とても重要な仕事です。できた商品を多くのお客様にお届けするため、販促企画を練るのも私たち。今年の1月~3月には、地域ごとにお客様の趣向が違うことに着目し、地域別のキャンペーンを実施しました。これが大成功。店舗をまとめるブロック長と打ち合わせをし、現場の意見を取り入れ、協力を得られたのが成功の要因だと思っています。さまざまな部署を巻き込み、組織の力を最大限に生かして売上を増大させるのが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
営業改革プロジェクトで新しいことにチャレンジ。大きく成長できた。
2011年、入社10年の節目の年に転機が訪れました。本社の営業改革プロジェクトに任命されたのです。期間は3カ月。外部の経営コンサルタントと共に、レディース部門を強化する成長戦略の骨子を作りました。当時はメンズのシェアは圧倒的に高いのに、レディース部門が弱かったのです。それまでまったく経験したことのない仕事だったので、脳みそに汗をかきながら必死に頑張りました。その後、成長戦略に沿って業務改革を進めましたが、すぐに結果が出るものではないので、正直いって辛い時期もありました。2年経った今、レディースは2桁成長を続け、新規のお客様数はメンズを上回ります。営業改革プロジェクトなんて自分には無理だと思うこともありましたが、責任ある仕事を任せられ、成長する機会を与えてくれた会社に感謝しています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き キャリアアップの仕組みがおもしろく、技術を身につけられること。
就職活動中に「リクナビ」で検索した時、トップに表示され当社の情報(社名が「アー」だからです!)を偶然目にし、軽い気持ちで会社説明会に参加しました。「アートネイチャー」という名前は知っているけれど、毛髪業界は未知の世界だったからです。興味本意で出席した会社説明会でしたが、美容師免許を取得し、ヘアスタイリストを経験してから店長や本社管理職になるというキャリアアップの仕組みに惹かれ、ワクワクしました。美容・理容の技術を身につけ、それを極め、仕事に生かせるということに魅力を感じました。その後も就職活動を続けましたが、一番ワクワクしたのが当社でした。直感を信じ、当社を選んで本当によかったと思っています。
 
これまでのキャリア 研修(1年)→ヘアアドバイザー(2年)→ヘアスタイリスト(3年)→店長(4年)→本社・営業本部(半年)→レディース企画部(現職・入社20年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒での就職活動は人生で一度きり。大変なプレッシャーを感じていると思いますが、良い結果につながると信じて頑張るしかありません。就職活動の主役は自分自身。自分の個性をアピールできれば、きっと大丈夫です。数年後「あの時、馬渕さんのリクナビを見てエントリーしたんですよ」なんて言われたら、最高に嬉しいです。

株式会社アートネイチャーの先輩社員

レディース用ウィッグの企画・開発

商品開発部
M.U さん

店舗運営が円滑になるように、スタイリストをサポートをする仕事

レディース二子玉川サロン
A.O さん

カウンセラーとして、アートネイチャーの毛髪ビジネスの最前線に立つ。

メンズ営業部 新規メンズ東日本グループ
A.D さん

お客様の笑顔を増やしていくメンズウィッグの販売と理美容技術を提供。

難波店
S.O さん

掲載開始:2020/03/01

株式会社アートネイチャーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アートネイチャーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)