桑原電工株式会社クワハラデンコウ

桑原電工株式会社

メンテナンス/検査/診断
業種 重電・産業用電気機器
機械/総合電機(電気・電子機器)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

技術部機械技術グループ
溝部 健彦
【出身】昴学園総合専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様が安心して製品を使用できる設計を。
技術部に所属しており、機械部品の設計及び技術的な業務を担当しております。
修理や整備した後の電動機製品をお客様に安心して使用いただけるように、電動機の修理や整備対応の中で、的確な判断やスキルも要しますが、部内の中心社員として、同僚社員のサポートをしながら、顧客満足度の向上を高めるよう、邁進しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さからの「ありがとう!」で、格別な爽快感!
責任やリスクも伴う業務内容ですが、顧客への納品後に「ありがとう!」等の言葉が頂けた時の格別な爽快感はとてもうれしく、頑張ってよかったなという気持ちで一杯でありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな職場環境で気持ち良く仕事する。
就活の際に会社見学を行い、先輩、後輩の間柄でも気さくに話し合いながら仕事をしているところを目にしまして、気持ちよく仕事ができる環境と思い、選びました。
メリハリもあり、アットホームな職場環境に好感を持っています。
 
これまでのキャリア 入社以来、製造現場での実習期間を経て、技術部機械技術グループに配属され、今日まで続いております。今年で19年目となります。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職してからのアドバイスですが、負けない気持ち、頑張れる勇気を胸に持ち続けてください。社会に出ると仕事上でも大きな問題等に直面することが必ず増えてきます。自分一人で解決できることもありますが、困難な場合は、例えば当社のように職場の頼れる先輩上司や同僚と乗り越えられると感じた時には、一度足を止めてより良い答えを職場の方と共に導いていただけたらと思います。

桑原電工株式会社の先輩社員

モーターの製造・修理をする会社の総務、人事業務。

管理部総務グループ
宮崎 祥平
北九州市立大学 法学部政策科学学科

少しでも困っているお客様へ技術的なアプローチを。

技術部電気技術グループ
山田 義孝
昴学園総合専門学校

設計業務をとおして、より高度な知識を身につけながら社内外に貢献。

技術部電気技術グループ
渋田 直樹
福岡工業大学

クレームゼロを目標とする徹底した品質管理。

品質保証部品質管理グループ
小平 祥太
福岡工業大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる