桑原電工株式会社クワハラデンコウ

桑原電工株式会社

メンテナンス/検査/診断
業種 重電・産業用電気機器
機械/総合電機(電気・電子機器)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

技術部電気技術グループ
山田 義孝
【出身】昴学園総合専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 少しでも困っているお客様へ技術的なアプローチを。
技術部として日々業務に勤しんでおります。
技術者としてモーターに対する最適なソリューションを提供することは勿論、少しでも困っているお客様のお役に立てればという気持ちで仕事に取り組んでおります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝のお言葉!
仕事ですので、楽しいことばかりでなく、モーターが突然故障した時など、時にきつい残業もありますが、突然故障したモーターを「1日でも早く修理をして欲しい」というお客様からの要望がある中、迅速な対応で修理が完了した時に大変感謝されたことは本当に嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 業界では珍しい、モーター修理業という名のオンリーワン企業!
就職活動をするにあたり、色々な会社がありましたが、当社は「モーターの修理業」ということで、世間では珍しい業界であると思えて、非常に興味がわきました。
見学の際には、社員の方が活気にあふれて働いており、入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 入社時配属は「モーターのお医者さん」と言われる絶縁診断グループに配属されました。日本全国のモーター診断を先輩とともに約5年間行いました。
その後、技術部に抜擢されましてその後13年、今日に至ります。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

会社は入ってみないと分からない部分は多々あると思います。
機会があれば会社説明会や見学などは積極的に参加して、それぞれの会社の空気を感じてみることが大事だと思います。百聞は一見にしかず、ご自分の目で確かめることが一番です。

桑原電工株式会社の先輩社員

モーターの製造・修理をする会社の総務、人事業務。

管理部総務グループ
宮崎 祥平
北九州市立大学 法学部政策科学学科

設計業務をとおして、より高度な知識を身につけながら社内外に貢献。

技術部電気技術グループ
渋田 直樹
福岡工業大学

クレームゼロを目標とする徹底した品質管理。

品質保証部品質管理グループ
小平 祥太
福岡工業大学

お客様が安心して製品を使用できる設計を。

技術部機械技術グループ
溝部 健彦
昴学園総合専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる