桑原電工株式会社クワハラデンコウ

桑原電工株式会社

メンテナンス/検査/診断
業種 重電・産業用電気機器
機械/総合電機(電気・電子機器)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

技術部電気技術グループ
渋田 直樹(32歳)
【出身】福岡工業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 設計業務をとおして、より高度な知識を身につけながら社内外に貢献。
技術部、電気設計を担当しております。
仕事上で特に必要と感じることは知識であり、知識の向上が製品の出来、また製造員の製造負担削減にも繋がるため、より多くの知識を身につけ、お客様だけでなく、製造員の満足度の向上にも繋がるように邁進しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自らの知識アップがそのまま仕事の成果として表れた!
電動機(モーター)を設計、修理をするうえで非常に多くの知識を必要とします。それに比例して、知識量が増えれば自身の仕事の早さや、対応力の違いが目に見えてわかってきます。
自分自身の技術力の向上が、仕事内容に直結する仕事というのは非常にやりがいを感じるところであり、自分自身の成長が確認できるところに喜びを感じております。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大好きな地元・福岡県で長く発展し続ける会社!
私は元々福岡県に住んでいて、福岡県内は各都市が適度に近く、一方で少し離れれば豊かな自然がたくさんあり、なにより食べ物が美味で豊富です。
そのため、職場は福岡県内にあり、且つ給与面、休日制度もしっかりしている職場を探しておりました。それに該当したのが当社であり、休日出勤があることもありますが、現在においても給与面、休日制度には満足しております。
 
これまでのキャリア 入社時に技術部電気技術グループに配属され、今日に至ります。
現在入社10年目です。

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は大学生だった時、就職活動には苦しめられました。
アドバイスとしては、例えば1社内定をとれば安心してしまい、就職活動を停滞させ気味にしてしまう方もおられるかと思いますが、就活は約1年のみの活動なのに、以後の40年近くが左右されるかもしれない活動です。
就活がしんどくても「頑張るのは今!!」と、1年間努力して、数多くの会社に内定をもらい、より多くの選択肢の中から、自分に合う会社を見つけ出し、悔いのない会社(将来)選びを頑張ってください。

桑原電工株式会社の先輩社員

モーターの製造・修理をする会社の総務、人事業務。

管理部総務グループ
宮崎 祥平
北九州市立大学 法学部政策科学学科

少しでも困っているお客様へ技術的なアプローチを。

技術部電気技術グループ
山田 義孝
昴学園総合専門学校

クレームゼロを目標とする徹底した品質管理。

品質保証部品質管理グループ
小平 祥太
福岡工業大学

お客様が安心して製品を使用できる設計を。

技術部機械技術グループ
溝部 健彦
昴学園総合専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる