桑原電工株式会社クワハラデンコウ

桑原電工株式会社

メンテナンス/検査/診断
業種 重電・産業用電気機器
機械/総合電機(電気・電子機器)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

管理部総務グループ
宮崎 祥平(37歳)
【出身】北九州市立大学  法学部政策科学学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 モーターの製造・修理をする会社の総務、人事業務。
主に総務を担当しております。社員のこと、会社内のことを中心に幅広くサポートし、従業員満足度を高めることで、顧客満足度の向上にもつながるよう、日々精進しております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
同僚社員のご家族から感謝いただいたこと。
総務系の仕事は社員だけでなく、社員の家族の方にも影響を与えることがあります。
自分自身は当たり前の仕事を遂行しただけなのに、ご家族の方から思いがけず大変な感謝の言葉をいただいたことがあります。その時、
「総務の仕事をやっていて本当に良かった、これからも好きな総務の仕事を頑張ってやろう!」
と強く思いましたね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の本当にやりたいこと、求めることを実現できる会社に出会えたから!
学生時代の就活中、有難いことに幾つかの有名企業の内定をいただく中、ふと足を止め、「本当に自分が会社でやりたいことは何だろう?自分は就職について何を重要視しているのか?就職をすることだけで満足しているのではないだろうか?」と、もう一度考えてみました。そして、
「大手企業でなくても良いから、確かな実力(技術)を持ち、本当に自分のような人間を必要としてくれる会社に就職して、会社から求められる仕事を遂行していきたい!」という強い想いの中、当社の採用募集情報を知り、その後の会社説明会での当社の実力(技術)と社内の雰囲気等は期待以上でありまして、内定後、迷わず入社を決心しました。
 
これまでのキャリア 総務部(10年)→管理部(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

学生時の就職活動は、多くの会社の説明会や各企業の内情などを直接体験できる貴重な活動です。このような機会は人生でなかなか無いことなので、まずはそれを是非楽しんで就職活動をされてください。いろいろと悩みもあるかもしれませんが、悩めば悩むほど、ご自身にとって一番良い答え(就職)ができると信じております。納得いくまで頑張ってください!

桑原電工株式会社の先輩社員

少しでも困っているお客様へ技術的なアプローチを。

技術部電気技術グループ
山田 義孝
昴学園総合専門学校

設計業務をとおして、より高度な知識を身につけながら社内外に貢献。

技術部電気技術グループ
渋田 直樹
福岡工業大学

クレームゼロを目標とする徹底した品質管理。

品質保証部品質管理グループ
小平 祥太
福岡工業大学

お客様が安心して製品を使用できる設計を。

技術部機械技術グループ
溝部 健彦
昴学園総合専門学校

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる