株式会社プランドゥプランドゥ

株式会社プランドゥ

アイデア商材、美容健康グッズ、アパレルの企画開発
業種 商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(総合)/化粧品/その他製造
本社 愛知

先輩社員にインタビュー

DMディビジョン
伊藤 理保(25歳)
【出身】愛知大学  国際コミュニケーション学部・言語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業しながら、商品の開発や紙面の構成を考えています!
自分の担当得意先を持ち、商品の掲載のために東京や大阪に営業に行っております。また、同時進行で商品の開発を行っており、営業先でいただいた情報を基に、どんな商品が作れるのかを常に考えています。デスクにずっと座っていては得られない情報をいただくことができるので、毎回新しい発見があったりします。もっと情報をいただくスキルを身に着けて、たくさん開発して、売れる商品を開発することが一番の目標です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発した商品が売れた!というのを毎日実感できる!
2017年の夏にリリースしたUVカットパーカーが、自分がゼロから携わる初めての商品でした。先輩や様々な専門家の方たちにもご指導いただきながらなんとか製品化することができました。また、そのパーカーが毎日回覧している帳票(売上詳細)に数字が伸びていき、各得意先様から売れてる!と言っていただいて、すでに12000枚がお客様にご購入いただき、お手元に届いています!3980円の決して安くはない商品ですが、多くのお客様にご購入いただいて、とてもうれしく思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き おもしろい商品を開発できる!わくわくをみなさんにお届けできるところ!
会社の経営理念でもある『創造しまくる!』という理念をもとに、多種多様な商品を開発できるところが魅力だと感じています。得意先様からも、考えることがおもしろい等、お声を多々いただくことがあります。自己実現商品として、お客様のお悩みを解決する商品を開発でき、使ってみたい、おもしろそうと思ってもらる商品を作っていけることが決め手でした。
 
これまでのキャリア 2016年新卒入社。入社3年目。まだまだ日々学ぶことばかりです。

この仕事のポイント

職種系統 商品企画・プランニング
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

たくさんの情報がネットを見ればわかる今日でも、実際に会って、話して、自分の肌で感じることが大切です。文面だけでは分からないことがたくさんあります。興味のある会社にはとことん足を運び、その会社の雰囲気や、業務について知り、自分に合ったベストな選択を!

株式会社プランドゥの先輩社員

商品の企画・営業、そして企画営業部門のマネージャーをしています。

企画営業
小林優希
愛知淑徳大学 現代社会学部

企画開発と営業アシスタント

企画営業推進チーム
大竹真綾
中京大学 経営学部

企画から営業・バイイングまで幅広くたくさんの仕事に挑戦できます。

企画営業
坂野祐哉
中部大学大学院卒

企画営業・営業推進の方のサポート、間もなく仕入れスタート!

企画営業
伊藤美月
金城学院大学 国際情報学部国際情報学科グローバルスタディーズコース

商品企画の土台作り

企画営業
山田 雄也
中京大学 経済学部 経済学科

先輩社員のアシスタント+徐々に自分の案件も!!!

企画営業
真坂由季
南山大学 外国語学部ドイツ学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる