岩通アイネット株式会社
イワツウアイネット
2021

岩通アイネット株式会社

【商社】ITOA機器/ソフトウェア/オフィス家具・インテリア
業種
商社(事務機器・OA関連)
ソフトウェア/情報処理/通信/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

◆創業以来連続黒字経営◆

設立以来、お客様に快適で夢のあるIT情報空間を創造・提供続けています。私達のお客様は一般企業、工場、病院、介護業界など様々・・・困っているお客様に向き合います。私達はメーカーではありません。だからこそ1つのモノにとらわれず、お客様に合わせた最適な提案ができるのです。モノではなく高い付加価値を提供する、それが私達が価格競争に巻き込まれず、お客様に選ばれ続けている理由です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

“お客様の相談役、パートナー”であり続ける。

お客様のオフィス環境を快適にし、ビジネスの効率化をサポートする。それが私たちの事業です。コスト削減や業務の効率化支援、通信システムやペーパーレスFAXから、ソーシャルメディアの活用支援、ネットワークセキュリティ等、多岐にわたるサービスを提供しています。同じような商材を扱う企業も多くあるなか、会社創設以来多くのお客様から信頼をいただき、成長を続けているのは、“お客様の相談役になる”という姿勢を徹底して貫き続け、それに応えられるだけの高い提案力を磨き続けているから。営業の会社なのに、「モノを買ってもらう」よりも、「お客様の悩みを解決する」という意識が強いなんて、ちょっと変わった会社かもしれません。

施設・職場環境

若手からベテランまで。「組織営業」が生み出す力。

当社は社内にギスギスした雰囲気は全くありません。反対に、営業先から社内に戻った時にほっとするような雰囲気があり、親身にサポートしあう風土が根付いています。その要因は、当社が「組織営業」の仕組みを重視しているから。新入社員から40代、50代のベテランまで、フラットに意見を交換し、アドバイスを行う。そうすることで、蓄積されたノウハウを共有できることはもちろん、一人では気が付かないところに、商談成功のヒントを見つけられたりと、様々な効果を生み出せるのです。また、人として幅広く知見を深められるよう、社長自ら勉強会を開催することも。若手を見守り、組織として育てていく体制が整備されています。

仕事内容

課題を見つけ、解決する。真の営業力を身につけられる環境。

昨今どちらの企業でも早急に取り組むべき課題の「働き方改革」、ITの効率的活用なくして解決できません。このような課題を見つけ出し、業務効率化、生産性の向上やコスト削減等を実現するためのシミュレーションを行ったり、提案をしたり。豊富な経験や知識をもつ先輩たちに見守られながら、経験を積んでいくことができるので、営業に必要なスキルが着実に身につけられます。ただ、その為にはもちろん、常に自ら学ぶ姿勢は必要です。ずっと同じモノを売り続ける営業がしたい、という人には当社の仕事はしんどいかもしれません。しかし、新しいことを学んだり、挑戦したいという向上心がある人には、きっと最高の職場になるでしょう。

会社データ

事業内容 ◎OA機器・コンピュータ機器・情報通信機器の販売、施工
◎セキュリティ関連システム・ソフトウェアの販売
◎ネットワーク設計・構築
◎メンテナンス、サポート
設立 1986年6月
資本金 1,800万円
従業員数 20名
売上高  5億 5千万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 山岡 裕幸
事業所 本社/大阪府大阪市西区新町1丁目17番5号
取引銀行(順不同) りそな銀行
三菱UFJ銀行
三井住友銀行
取引先 オリックス株式会社
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
三井住友ファイナンス&リース株式会社
日立キャピタルNBL株式会社
NTTビジネスソリューションズ株式会社
NTTコミュニケーションズ株式会社
KDDI株式会社
ITX株式会社
富士ゼロックス大阪株式会社
キャノンマーケティングジャパン株式会社
ムラテック販売株式会社
コニカミノルタジャパン株式会社
シャープビジネスソリューション株式会社
株式会社ディーネット
関連会社 岩崎通信機株式会社 
ヤマオカシステム株式会社
協力会社 岩通販売株式会社
groxi株式会社
岩通東北(株)
岩通新潟(株)
(株)アイネット東海
岩通中部システム(株)
エスエスネット株式会社
四国システム通信株式会社
沿革 1986年6月
 関西圏での岩通製品の拡販を目的に、岩崎通信機株式会社の100%子会社として、
 江坂にて、株式会社アイテレコム 設立。
1990年8月
 社名を 岩通関西販売株式会社 に変更
1993年1月
 岩崎通信機株式会社の販社再編に伴い、岩崎通信機株式会社の持分法適応関連会社となる。
 ヤマオカシステム株式会社の出資受入れ、社名を アイネット関西株式会社 に変更。
2003年10月
 社名を現在の 岩通アイネット株式会社 に変更し、本社所在地を大阪市西区とする。
当社の特色 従業員の多い大手企業では、専門性は高いけれど、広い視野で仕事を見通すことがなかなかできないケースも多くあります。
ともすると、自らの成果や会社に対する貢献度も分かりづらく、時にやりがいを見失ってしまうこともあるかもしれません。

反対に、当社のような少数精鋭の会社では、一人で何役もこなし、仕事全体を理解しながら動かなければなりません。そのため、困難も多く出てきますが、その分責任とやりがいは大きく、多くの実践の場から、日々スキルアップがはかれます。

また当社では、挑戦した際に失敗をしたとしても、日々顔を合わせる先輩や仲間が助け合い、協力し次の成功につなげていきます。
その社風が、失敗力を現場対応力へ昇華させるという当社の強味を生み出しています。

向上心とチャレンジ精神を持っている方なら大丈夫、是非当社で一緒に“成長、発展”しましょう。
先輩社員の声 私が岩通アイネットに興味を持ったきっかけは、
同じ大学・学部の女性の先輩が先輩情報に載っていたからでした。
IT系とは程遠い学部でも頑張っていらっしゃる先輩社員に惹かれ、
私も頑張れるのではないか、と説明会への参加へ進みました。

入社の決め手は、
1.人の良さ
2.いろいろな視点で学べる環境が整っていること
3.財務内容が良く、将来に渡り不安なく働けること でした。

具体的には、
わからないことがあれば、すぐに相談にのっていただける
先輩方のフォロー体制がまずあります。
また、営業であっても勉強会でマーケティングの手法を取り上げたり、
チラシのデザインを考えたり、採用関連の人事業務に
関わったりと業務は多岐に渡ります。

ご興味を持たれた方は、是非一度会社の雰囲気を感じに来て下さい。

入社3年目 営業
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)