静岡トヨタ自動車株式会社
シズオカトヨタジドウシャ
2021
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは、遠州鉄道グループの静岡トヨタ自動車株式会社です。

「お客様第一主義に徹し、地域社会に奉仕する」を社是としており、
安全な商品と丁寧なサービスのご提供を通じた豊かな社会づくり・地域貢献を目指しています。

社員がいきいきと働けるよう、意見のヒアリングや評価制度にも力を入れており、
チームワーク力を活かすことでお客様の豊かなカーライフの実現をサポートしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

日本一、お客様と社員を大切にする会社へ。

自動車業界は、現在大きな転換期を迎えています。少子高齢化などによる新車販売台数の減少。運転自動化などの技術革新によるクルマの価値観の変化。そんな時代におけるリアル店舗での自動車販売が持つ役割・強みは「お客様と直接話し、親身に寄り添えること」だと当社は考えます。お客様の希望を叶える提案をする。悩みごとはすぐに解決する。迅速で丁寧な接客の追及こそが、自動車販売のあるべき姿だと思っています。そのためには、まず社員がやりがいを持っていきいきと働けることが大切。「褒める、励ます、任せる」を実行し、やる気や行動力を持てる環境づくりを進めています。一緒に、静岡トヨタの将来をつくっていきましょう。

社風・風土

充実の人材育成カリキュラムをご用意。

ディーラーの仕事には専門的な知識やスキルなどの仕事力、そして自ら考え、行動し、学ぶなどの人間力が必要不可欠。そのため、当社ではイチからプロとしての知識・スキル・マインドが身につけられるよう、独自の研修・教育制度を整えています。業務と切り離された、論理的で体系的な考え方の習得を目指す「Off-JT」、現場での実践を通じて知識・スキルを学ぶ「OJT」、主体的に学ぶ意識を醸成する「自己研鑽補助制度」「自主的勉強会」など、豊富なカリキュラムをご用意。社員の成長なくして、会社の成長はありません。ぜひ当社の研修・教育制度を最大限利用し、仕事力・人間力を高めていっていただければと思います。

事業優位性

遠州鉄道グループの総合力で未来を切り拓く。

当社が所属する遠鉄グループの強みは、総合力。現在は静岡トヨタが担うモビリティサービスをはじめ、鉄道やバスなどの運輸事業、不動産事業、百貨店・ストアといった小売事業など幅広い分野の事業を展開していますが、各事業を担うグループ各社がそれぞれの得意分野を活かし、補完しあうことで自動車販売の可能性、ひいては他事業の可能性をも広げることができるのです。例えば、百貨店の法人顧客や外商顧客などのうち、社会的地位の高いお客様向けのカーライフのご提案や、遠州鉄道が持つ整備力のノウハウを活かした連携など、さまざまな相乗効果が期待できます。グループが持つ総合力を武器に、さらなる事業発展を目指していきます。

会社データ

事業内容 ◆新車販売(トヨタ車・レクサス車)
◆U-car販売・車の買取り(T-UP)
◆車両整備全般
◆損害保険・生命保険取扱い
◆携帯電話及び用品の販売他
設立 昭和21年11月
資本金 3億円
従業員数 732人(男640人 女92人)
売上高 411億900万円(平成30年3月期)
代表者 取締役社長 太田 勝之
事業所 トヨタ店32店舗、レクサス店2店舗、中古車店5店舗、サービスセンター(鈑金工場)2拠点、配車センター、本社
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)