三立興産株式会社
サンリツコウサン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

三立興産株式会社

工作機械/自動車
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(機械)
商社(電機・電子・半導体)/商社(自動車・輸送機器)/商社(事務機器・OA関連)/その他商社
本社
愛知、東京
残り採用予定数
5名(更新日:2020/11/19)

先輩社員にインタビュー

三河支店 1グループ
Y・I(28歳)
【出身】名古屋商科大学  外国語学部 英語コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 2013年入社です。大手企業様に対し工作機械の提案営業を行っています
私の所属している三河支店ではトヨタ系をはじめとする自動車関連のお客様が多く、そうした企業様へ自動車部品を造る工作機械の販売を行っています。
私はトヨタ系企業を担当しています。具体的な仕事内容としては、お客様にいただいた案件の内容を詳しくヒアリングし、ご要望をしっかりと汲み取ります。
その情報を元にメーカーの担当者様と同行訪問や打ち合わせを重ね、受注に至った場合は納品からその後のフォローまで一貫して行っていきます。
入社して半年、今はメーカー主催の勉強会等にも積極的に参加し、実際の機械の動きを見ながら、日々勉強という感じです。
何よりも、困ったときは上司や先輩に何でも聞ける!親身に相談にのってもらえる!そんな社風があるので、とても恵まれた環境で仕事ができています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分を頼ってもらえている!!
担当している企業様へは先輩に同行させてもらいながら、入社後毎日訪問し、お客様との人脈を築いていきました。
6月末頃からは一人で訪問する機会も増え、必死にお客様に寄り添っていた頃、初めてお客様から直接お問い合わせの連絡をいただきました。
その時は、自分でも何か力になれるのかな?ととても嬉しく思いました。
お客様はこの道で何十年も精通されている方がほとんど。真のパートナーとして認めてもらえるよう、これからも日々頑張りたい!と思える瞬間でした。
今ではご注文もいただけるようになり、来月には大きな機械も数台納品予定です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 明確な説明を聞き、この会社のビックビジネスを通し、成長がしたかった。
私は就職活動をするにあたり、ミスマッチのない就職活動をしたい!と考えていた為、学内セミナー等で話を聞く際にはかなり沢山の質問をしていました。
その中で、全ての質問に明確に答えてくれたのが、この三立興産株式会社でした。しっかりと働くイメージができました。
決めてとなったのは「一人当たり1億円以上の売上額を誇る!」と明確に伝えていたこと。仕事を通し、成長したいと考えていた私にとってはとても魅力的でした。
日本のものづくりを支える工作機械の営業を通し、この会社なら人として成長できるのではないか?と思い入社を希望しました。
 
これまでのキャリア 入社後三河支店へ配属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は内定の数・内定のスピードが全てではありません。
沢山の説明会に参加し、沢山の人に出会い、沢山の時間を就活に費やし納得内定を勝ち取ってください。

三立興産株式会社の先輩社員

1社1社にしっかりと向き合い、工場設備関係全般の商品販売をしています

名古屋支店
K.I

日本のものづくりを支える仕事。工作機械&FAに特化した専門商社の営業。

宇都宮営業所
M.E

日本を代表する大手の生産ラインをつくる!やりがいのある仕事です

東京支店
M.S

掲載開始:2020/03/01

三立興産株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

三立興産株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)