株式会社仙台放送
センダイホウソウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社仙台放送

あらあらかしこ/かのおが便利軒/東北みやぎ復興マラソン
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
放送
本社
宮城

先輩社員にインタビュー

営業局 営業部
熊野 修(30歳)
【出身】日本大学  文理学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 多くの異業種企業を担当し、CM枠の営業をしています。
私はテレビCM広告のニーズがある企業を訪問し、CM枠の販売をしています。現在100社ほどの異業種の企業を担当しております。多くの企業を担当しておりますが、春夏秋冬それぞれの時期によって得意先が変わります。その時々の企業のニーズに合った営業をしなければなりません。例えば、得意先の百貨店がセールをする場合、いち早くその情報をキャッチアップし、CM広告の営業に伺います。情報を他社放送局よりも早く得るために、フットワーク良く、足しげく訪問することが大切です。日々のクイックレスポンスにより顧客関係性を築き、どこよりも早く・良い情報を仙台放送のCMで流していただくために仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
プラスαの提案をし、お客様の要望を叶えたこと。
入社7年目の秋のことです。とあるスキー場のお客様が集客UPのためにイメージアップの広告を出したいというご要望がありました。通常であれば、テレビCMの提案をするところですが、私は仙台放送の一大イベントである「東北ドリームコレクション」の中でのスキー場のPRの提案をしました。東北ドリームコレクションのファッションショーの際に、お洒落なスキーウエアを来たモデルがランウエイを歩く事で、スキー場のイメージアップに繋げるという内容です。通常のテレビCM広告とは違い、イベントを活用しての”攻め”の提案だったので、責任も大変感じました。しかし、お客様から、イベント終了後に「良いプロモーションになりました!」とご満足していただけました。企業の要望とマッチングした攻めの提案が出来る時が一番のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 影響力の大きさに魅力を感じたから。
私は就職活動を始めた当初から、情報関連の仕事をしたいという強い想いがありました。テレビ局や広告関連の業界は、とても影響力がある仕事だからです。私は、学生時代から「人を巻き込みながら物事に取り組む」事が好きでした。自分の行動によって、周囲の意識が変わったり、新しい気付きを与えられる事にとてもやりがいと感じていました。その経験から、より多くの人に影響を与えられるテレビ局を選びました。もし視聴率10%の番組を制作した場合、宮城県人口約200万人のうちの10%に、気づきや感動を与えられます。そんな影響力の大きさに魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 入社6年目の8月より営業部に異動。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動の面接では、志望動機や自己PRなどを多く聞かれる場面があるかと思いますが、要は
「自分のこんな力が、御社のこんな部分で役に立ちます!」という事が言えればいいのです。それを言えるようになるには、まず業界を絞る事が大切です。軸が定まらないまま就職活動をしていると、一貫性がなくなるので気を付けてください。また、「なんとなく大手」「給料が良い」「知ってる会社」で選ぶのではなく、入社後のイメージを持てる企業選びをしてほしいです。

株式会社仙台放送の先輩社員

1日の仕事の流れをご紹介します!

営業局 営業部
小守林 秀太

仙台放送の新規事業を手掛けています。

ニュービジネス開発局
大瀧 遥

掲載開始:2020/03/01

株式会社仙台放送に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社仙台放送に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)